FI_diary
調査書権メモ帳
2007.08.28
それはもう色々です。
たくさんあったのは幻覚ですってばw
◆豪斧
斧による攻撃に様々な効果を追加する技能です。
LVが高いほどMHP/ATが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
LV.10
通常攻撃後にもう一度通常攻撃を行なうようになります。
LV.20
残りHPが少ないほどATが強化されます。
お久しぶりです!わざわざご報告ありがとうございました。
通常攻撃2連打は活かしきればかなりの脅威になりそうですね。
素で係数2.0だと平穏で多少SP回復させて小技っ、というのも割りに合いませんし
じっくり回復させて大技が撃てる、または思い切って治癒にできるのはメリット?
Lv20効果はHP2000/7300で魅了時CRI×1通常攻撃が329。
HPほぼ全快状態で魅了時CRI×1通常攻撃が322。
・・・・あんまり上昇してない・・・?他の要因何か見逃しましたかね・・・。
ちなみに参考結果⇒http://fallen.x0.com/result/k/k919.html
◆怪力乱心の説明文
恐ろしい力で捻じ伏せる技能です。LVが高いほど戦闘中のAT/MATが増加し
LVによっては特殊な効果も得られます。
修得条件は他に技を覚えてませんし呪術20+弓矢20そうですね。
・・・なにやら上位技能のイメージと違っていて違和感を覚えますがw
特殊効果も気になりますが修得者の方は今回でマナが0らしいです、切ない…。
最後にわざわざ情報のご提供、ありがとうございました!
◆曼珠沙華LV.20
必須装備が「槌」の技による攻撃の際、攻撃対象の「魔法に対する防御力」を
ダメージ算出時に用います(与えるダメージが下がってしまう場合は通常通り算
出します)。
初めて、正直何と言ったらいいかわからなくなった・・・!
コメントの必要があるかわからないですがあえて一言、言わせて貰うなら
・・・強すぎじゃないですかこれw
前衛相手にはかなりの人が成長すらさせていない脆弱な魔防からの算出。
後衛が相手の時にはカッコ内の特殊効果により通常通りの算出。
デメリットも効果発動条件もなく死角なし!これはやばい!
しかし槌15+魔術15+軽業21+水霊21で
「奇想天外」「曼珠沙華」「狂乱怒涛」とヤバイあたりばかりですね。
槌の混乱ばら撒きもかなりの効果を誇るようになってきましたし、時代は近いかも。
◆蒼の明光のSP回復量
「20」と表記していましたが違っていたらしい、再調査!(’’
369で28回復。370で29回復なのでキリのいいところでMSP5%+10でしょうかね。
平穏Lv3でも回復量はMSP4%+10程度の現状、明光ってすごい。
◆テクニカルコンボの全段HIT!
ついにでましたか!
前期も幾度が使用されていたのですが確か「3!」が限度だったんですよね。
http://fallen.x0.com/resultb/k/k522.html#DATA 通常戦3TURNの必殺
クリムゾンホーン相手に一撃4500とラストの威力は壮絶!
当たれば多少地力が負けていても一気に逆転できる脅威の技です。
◆ヴェイグウィルの隠し効果
http://fi.x0.com/result/br/k1-190.html
自分?の混乱を回復させる効果があったようです。
混乱回復は中々嬉しいところ!しかしヴェイグウィルってさりげなく強い(’’
◆サモンビーフ
使用者の方からの情報ですが「対象指定をするとお肉をもらえない可能性がある」
とのこと。対象指定をした場合は単純にHPを回復するだけの効果になったとか。
しかし乱数でたまたまの可能性もあるので確証はなし・・・。
使用者の方にも同じように感じた人がもしいましたら、情報下さると嬉しいです(’’
◆ファントム 鏡花水月20 200 ---
・http://fallen.x0.com/resultb/k/k737.html
・http://fallen.x0.com/result/k/k259.html
・http://fallen.x0.com/result/k/k356.html
調査抜け(’’;
そういえば前期「技名だけ」判別した技については調査がノーマークでしたorz
技の効果は敵全体に属性ランダムの係数2.0?攻撃!+SP奪取。
SP奪取量は微微ですがペットをなぎ払う技としての効果はなかなかです。
◆ノープロブレム 格闘20+魅惑20 120 ---
http://fallen.x0.com/result/k/k848.html
調査抜け2号!前期に「技名だけ」判別していたわz(ry
ペット全体の次に受ける物&魔ダメージを低下させます。
低下量はなかなかそうですが消費の多さと遠で使えないのはキビシいところ・・・。
数がもっと多ければそこそこの効果は期待できそうではありますが(’’
◆修得条件誤表記
[2007]憎さ百倍と[2008]インビジブルの修得条件がズレていました(’’;
格闘:20+召喚:20で修得できる技が2個になってたしっ・・・orz
ご報告どうも有難う御座いました。
◆春雷
麻痺(1)or光耐性低下or次の物理命中率減少
の他にまだ回避減少があったみたいですね。
http://fallen.x0.com/resultb/k/k575.html (の2回目
気づき難い情報をありがとうございました!わざわざご応援も感謝ですw
◆アイテム付加表のエラー
ご報告どうもです、やっぱりエラーありましたか(’’;
付加検索時に表示されないアイテムがあるエラーがあったのですが何とか修正。
アイテムデータを保存した配列をぐるっと回して指定付加を探していたのですが
付加が見つかった時にspliceでそれを取り除いてしまっていたのが原因でした。
取り除きながら回したら参照が飛ばされるデータが出るって私orz
◆付加関連
・頭蓋骨(魔石)⇒混乱Lv2
・砂金(武器)⇒超探索
なんて付加も出てきました。混乱Lv2は素直に嬉しい!
超探索のほうは所持者さんが1人いるので次回明らかになるかもです。
PR
Post your Comment
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[05/23 かんりにん]
[05/22 名無し]
[05/21 NONAME]
[03/03 名無しの駄無さん]
[03/03 ∈(・ω・)∋]