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FI_diary

調査書権メモ帳

2024.04.23
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2007.01.14

■敵データ 00:06
イベント戦の敵も追加しました。残すところ召喚のみ。
ちなみにアイコンを追加しないのは忘れているのではなく仕様です。
他のアイコンは使用許可が出ていないので絵師様直々に
許可をとらないとなんですよね・・・(’’
その上どのアイコンを誰が描かれたのかわからないので許可の取り様も…(==;
resultフォルダに使用許可なアイコン増えないかなぁ(・・

それと歩行小岩ですが「上位CP」もどうやら落とすようです。
その為レイアウトを一部(といっても今のところ歩行小岩のみ)変更しました。
ちょっと見づらくなったかなぁ・・・。

■付加の重複 00:10
平穏や自滅は普通にするみたいです。(平穏は装備+技による付加で確認。
でも今期もやはり「オートヒール」などの技は2回発動させても効果がない・・・
などの仕様はあるんでしょうかねぇ(’’
今回結果には付加系の技を2回使った方はいませんでしたので今後の調査に回し(・・

■修正 00:58
よく分からないものを投げる
「敵単体/1.0」→「敵単体/1.0+(炎上*4+凍結*4) 後者はランダム発動」に修正。
消費SP1で非接触可の事を考えるとかなり破格っぽいです(・・
初修得なら1.1倍なのでSP50%以下の時は
通常攻撃代わりに使用するだけでもいい訳ですし(’’

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2007.01.13

試験終わるまで大した調査ができなかったり(・・
とりあえず係数事典?辞典?を作るために色々調査(・・

■攻撃Lv3 18:11
ってもう出てるんですね∑(・・
命中Lv1+命中Lv1の合成で出るとか何とか。

■棘棘Lv1 18:14
係数「MHP*0.02+80」
MHPの2%+80かぁ、序盤は重宝しそう。

■自滅Lv1 18:15
「MHP*0.01+20」のダメージを毎回。
今期も重ねがけができればそこそこ使い易そうですかね。
しかしまぁ付加する技は消費が重め(’’

■ストライキング 18:22
「MHP*0.1+50」 以前一件から予想した物とばっちし適合(・・

■フォースアケイシア 18:36
味方人数4人を基準とし「MHP*0.05」回復。
4体より減るごとに例の式で「20%」威力増加。増えれば逆。

■治癒 18:40
毎ターン「MHP*(0.01+(0.01+(0.01*Lv))+(10*Lv)」回復
「0.01*Lv」の部分は「0.01*(2のLv-1)乗」かもしれないですが。

■平穏 18:47
毎ターン「MSP*(0.02+(0.02*Lv)」回復。
治癒と同じで「0.02*Lv」の部分は違うかもしれないです。

■インターナルリッパー 18:56
効果量上限とか面倒です。
上限「自分MHP*1.5*0.6+200」
効果「敵のMHP*0.6+200」

■よって 18:56
以前の調査より見ても、効果量上限は自分のMHP*1.5でほぼ確定です。
これからちょくちょく端折りますので注意。

■イレイザー 19:04
一件のみの為不明。個人的には500固定っぽいですかね。
係数にすると上手く纏まらないのですよね(’’

■フローレスシャッター 19:09
同じく一件。しかしこちらは「MHP*0.05+50」で纏まるため、多分これ(’’

■ペインスティッチ 19:05
「MHP*0.05+300」。序盤は大きい∑(・・

■タリスマン 19:42
「MHP*0.04+80」上昇。重複対象となるので注意。

■サモン・ウェイター 19:50
「MHP*0.05+50」回復。召喚時発動の効果なのでかなり多いほうかな?

■スィートメロディー 19:55
4人を基準とし「MHP*0.04+80」回復。
全体で消費65なので回復効率はいいものの魅了追加。
戦闘開始よりは、戦闘終了直前に使い、次の戦闘に備える使い方の方が吉でしょうか

■セイクリッドタトゥー 19:59
2件使用されていましたがHPの差があまりなかったので自信なし(あせ
恐らくは「MHP*0.03+30」といったところ。

■メイクシフトワクチン 20:04
回復量「MHP*0.08+80」で少し高め。
「体に異変が・・・!?」と表示されることで有名な技ですが一体どんな効果が(’’
ちなみに「メイクシフト」は努力の意。

■バキュームボール 20:12
「MHP*0.05+300」のダメージ。序盤は使い勝手よさそうです。

■ノスタルジア 20:19
「MSP*0.01+10」減少。20程度減れば1~2発技を減らせますかね。

■ソウルシェイブ 20:21
「MSP*0.01+10」減少。

■アブセントマインデット 20:27
「MSP*0.04+10」回復。ちょっと少ないかな?

■巨大注射器 20:33
「MSP*0.05+20」ダメ。対象指定だと20%落ちますが(’’

■春の平穏 20:39
4人を基準とし「MSP*0.05+20」回復。
バッドステータス付与とはいえ深度2の睡眠なので使える場面は多いかも

ふぅ!多分これで全て・・・・かなぁ・・・?(何


メールの対応は調査が終わり次第取り掛かります。
結構たまってたり・・・・9割方誤字ですが・・・(う_`

■修正 22:55
誤字修正完了です。
あと、エンチャントライトの対象が敵単体になっていたのを全体に修正。
ミスティックドラッグの消費SP「なし」→「50」に修正。
ご報告真有難うございました!

2007.01.12

すべりこみ(ぉ

日にちを間に合わせてその後書くという荒業(現時刻23:59(あ

■射程不足 03:50
前衛(射程1)が後衛に攻撃する時、ダメージが30%近く落ちる事が発覚っ∑(・・・
対象指定して後衛を狙うと合計で50%近く落ちたりします。
たとえ魔法系でHPが少なく体格が弱い敵、とはいえここまで落ちるくらいならば・・・

■付加×2 03:50
学園の頃は同種の付加を同装備に付加する事はできませんでしたが、
今期は可能になっているようです。
とはいえ現段階では利用できる物が数すくないですかね(’’

■高級装飾 03:50
甲殻で強さ99∑(・・
上位技能なしで作製するとおおよそですが75~80程度になると思われるので
結構上昇しますよね。
これで作製時に付加LvAまであがるようになったら(==;

2007.01.10

頑張ってみましたがまだまだ先が長いです(==;
今は444番のタリスマンまで係数調査終了しました・・・・が
550番あたりから一気に増えるんですよねぇ・・・。大変そうです(。。;

あ、ちなみに技データも今回から新出の物は赤文字で書くコトにしてみました。
こちらのほうがいいかな?(’’

■追記 00:39
535番のスタンピートまで係数追加。
そろそろ試験勉強再開してきます(。。

それから是非見てみるといい技を二つ紹介。
・シャイニングボディ
・アナザーライフ

本当に見た瞬間に叫びたくなりますのでお試しあれ(ぉ


技データ完成&付加リストや敵データは明日になりますかね(’’

■修正 01:30
グリーディーシーザーの
(AT+MAT+DF+MDF)奪取→(AT+MAT)奪取+(DF+MDF)↓に修正。
ふつーに見間違えますたっ・・・(==;(あ
ご報告どうもでした~助かりました(・・ノ

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