FI_diary
調査書権メモ帳
2007.08.27
おまたせしました。
上位技能のご紹介です!
先ほどキーボードのボタン一個がとれてしまったのですが想像を絶する書き難さorz
ダメだこのキーボード・・・はやくなんとかしないと
◆封弓の説明文
弓による攻撃に様々な効果を追加する技能です。LVが高いほどMSP/状態異常
耐性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
LV.10
通常攻撃命中時に攻撃対象のSPを奪取します。
・http://fallen.x0.com/result/k/k903.html
・http://fallen.x0.com/result/k/k994.html
封弓Lv10の方はこの2人。SP奪取の係数はMSPの3%。
平穏×2と合わせればSP50%で大技設定でも割と連打できそうな奪取量ですね(’’
ただ奪取なので相手のSPがない状況で使えないのは惜しいところか・・・。
◆瞬槍の説明文
槍を高速に操る技能です。LVが高いほどSPD/CRIが増加し
LVによっては特殊な効果も得られます。
LV.10
通常攻撃の命中率・クリティカル率が増加します。
LV.20
クリティカル回数に応じてWAITが減少します。
もっともCRI率が高いと言われる槍使いのCRIが更に上昇!
waitの減少率次第では恐ろしい事になりそうですがそのあたりは次回。
今の所は最も基礎技能の長所を伸ばしてくれる上位ですね、強そう。
◆以毒制毒LV.20
・技の効果によって与える猛毒の深度が2倍になります。
上位技能の修得過程で覚える毒技は「ヴァイパー」「ポイズンテイル」の2つ。
効果自体は中々ですが活かしきるには他に何か技が欲しい感じ。
http://fallen.x0.com/result/k/k43.html
http://fallen.x0.com/result/k/k811.html
http://fallen.x0.com/resultb/k/k536.html
ちなみにLv10効果はこちら。「伝染」で検索すればヒットします。
◆邪石作製の説明文
アイテム「材料」をアイテム「邪石」に作り変えます、ENoを 0 と指定すると
作製実験となります。作製時にメッセージも添えられます。(装備名は最大20字
、メッセージは最大400字)[特殊タグが使用できます]
邪石は魔石に分類され、射程は3で、通常の魔石に加えて、全状態異常特性も
増加します(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)。作製時の強さは作
製者の器用と魔力が大きく関わります。またこの技能のLVが高いほど作製時の
強さが増加します。この技能の処理番号は3024です。
また、この技能のLVが高いほど全状態異常特性が増加します。
・・・強い!魔法系で状態異常ばら撒き系なんて星の数ほどありますからね。
いくつか欲しいですが1更新に作製できる数は恐らく1個。
修得条件も相当なものなのでかなり貴重な物になりそう(’’;
◆皇帝の説明文
何だか偉そうな技能です。LVが高いほど戦闘中のMHP/MSPが増加し、
LVによっては特殊な効果も得られます。
特殊効果がメインの上位技能みたいですね。学園等と同じく人数による補正系?
終了までにLv20まで訓練されるらしいです。続報おまちしています!
◆儀式のプルダウンメニュー
第1行動終了時に高出力の特殊技を放つ技能です。
LVが高いほど戦闘中のEVA/MEVAが増加し、特殊技の選択肢も増加します。
宣言内容はLV1では存在しません。
Lv10で使用できるのは「冷陣」「炎陣」「邪陣」の3種類。
使用SPは200らしいです。次回使用予定との事なので注目です。
◆徒手空拳
自分の拳だけを信じて戦う技能です。
LVが高いほど戦闘中のATが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
LV.10
通常攻撃をすればするほどATが増加します。
格闘初の攻撃的上位技能!活かすのは難しそうですが効果量次第?
LV.20でwaitあたりでも減少してくれればますますよさそうですが、何がでるか(’’
◆冥杖の説明文
杖による攻撃に様々な効果を追加する技能です。
LVが高いほどMSP/HIT/MHITが増加しLVによっては特殊な効果も得られます。
HIT補正がなく命中率が不安定な杖ですが、それを補える上位の登場!
物魔を扱う上ではかなり頼りになりそう(’’
特殊効果も追って情報を下さるとの事なので続報に期待です!
◆五風十雨LV.20
・10ターン目から、ターン開始時にSPが回復するようになります。
・http://fallen.x0.com/result/k/k691.html
多分回復量は「MSP10%+10」。
平穏と併用すれば毎ターン消費80技だろうと連打できそうな勢いです(’’
ただし10ターン目というと大体試合が決着するターン数・・・。
◆乾坤一擲LV.20
10ターン目開始時に
それまでに自分が発生させたクリティカルの回数に応じてSPが回復します。
・http://fallen.x0.com/result/k/k6.html
・http://fallen.x0.com/result/k/k317.html
クリティカル25回⇒125回復
クリティカル41回⇒205回復
回復量は単純にクリティカル回数×5らしい。それにしても結構な回復量(’’
PR
Post your Comment
ブログ内検索
カレンダー
カテゴリー
最新コメント
[05/23 かんりにん]
[05/22 名無し]
[05/21 NONAME]
[03/03 名無しの駄無さん]
[03/03 ∈(・ω・)∋]