忍者ブログ

FI_diary

調査書権メモ帳

2024.05.05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.27

おまたせしました。
上位技能のご紹介です!

先ほどキーボードのボタン一個がとれてしまったのですが想像を絶する書き難さorz
ダメだこのキーボード・・・はやくなんとかしないと



◆封弓の説明文

   弓による攻撃に様々な効果を追加する技能です。LVが高いほどMSP/状態異常
   耐性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

 
LV.10 
   通常攻撃命中時に攻撃対象のSPを奪取します。
 

 ・http://fallen.x0.com/result/k/k903.html
 ・http://fallen.x0.com/result/k/k994.html
 封弓Lv10の方はこの2人。SP奪取の係数はMSPの3%。
 平穏×2と合わせればSP50%で大技設定でも割と連打できそうな奪取量ですね(’’
 ただ奪取なので相手のSPがない状況で使えないのは惜しいところか・・・。

 
◆瞬槍の説明文
   槍を高速に操る技能です。LVが高いほどSPD/CRIが増加し
   LVによっては特殊な効果も得られます。


 LV.10
   通常攻撃の命中率・クリティカル率が増加します。

 LV.20
   クリティカル回数に応じてWAITが減少します。

 もっともCRI率が高いと言われる槍使いのCRIが更に上昇!
 waitの減少率次第では恐ろしい事になりそうですがそのあたりは次回。
 今の所は最も基礎技能の長所を伸ばしてくれる上位ですね、強そう。



◆以毒制毒LV.20
   ・技の効果によって与える猛毒の深度が2倍になります。
 
 
上位技能の修得過程で覚える毒技は「ヴァイパー」「ポイズンテイル」の2つ。
 効果自体は中々ですが活かしきるには他に何か技が欲しい感じ。


 
http://fallen.x0.com/result/k/k43.html
 http://fallen.x0.com/result/k/k811.html
 http://fallen.x0.com/resultb/k/k536.html
 ちなみにLv10効果はこちら。「伝染」で検索すればヒットします。
 
◆邪石作製の説明文
   アイテム「材料」をアイテム「邪石」に作り変えます、ENoを 0 と指定すると
   作製実験となります。作製時にメッセージも添えられます。(装備名は最大20字
   、メッセージは最大400字)[特殊タグが使用できます]
   邪石は魔石に分類され、射程は3で、通常の魔石に加えて、全状態異常特性も
   増加します(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)。作製時の強さは作
   製者の器用と魔力が大きく関わります。またこの技能のLVが高いほど作製時の
   強さが増加します。この技能の処理番号は3024です。

    また、この技能のLVが高いほど全状態異常特性が増加します。

 ・・・強い!魔法系で状態異常ばら撒き系なんて星の数ほどありますからね。
 いくつか欲しいですが1更新に作製できる数は恐らく1個。
 修得条件も相当なものなのでかなり貴重な物になりそう(’’;




◆皇帝の説明文
   何だか偉そうな技能です。LVが高いほど戦闘中のMHP/MSPが増加し、
   LVによっては特殊な効果も得られます。

 特殊効果がメインの上位技能みたいですね。学園等と同じく人数による補正系?
 終了までにLv20まで訓練されるらしいです。続報おまちしています!



◆儀式のプルダウンメニュー
   第1行動終了時に高出力の特殊技を放つ技能です。
   LVが高いほど戦闘中のEVA/MEVAが増加し、特殊技の選択肢も増加します。
   宣言内容はLV1では存在しません。

 Lv10で使用できるのは「冷陣」「炎陣」「邪陣」の3種類。
 使用SPは200らしいです。次回使用予定との事なので注目です。



◆徒手空拳
   自分の拳だけを信じて戦う技能です。
   LVが高いほど戦闘中のATが増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。

   LV.10
    通常攻撃をすればするほどATが増加します。

 格闘初の攻撃的上位技能!活かすのは難しそうですが効果量次第?
 LV.20でwaitあたりでも減少してくれればますますよさそうですが、何がでるか(’’


 ◆冥杖の説明文
   杖による攻撃に様々な効果を追加する技能です。
   LVが高いほどMSP/HIT/MHITが増加しLVによっては特殊な効果も得られます。

 HIT補正がなく命中率が不安定な杖ですが、それを補える上位の登場!
 物魔を扱う上ではかなり頼りになりそう(’’
 特殊効果も追って情報を下さるとの事なので続報に期待です!


 ◆五風十雨LV.20
   ・10ターン目から、ターン開始時にSPが回復するようになります。

 ・http://fallen.x0.com/result/k/k691.html
 多分回復量は「MSP10%+10」。
 平穏と併用すれば毎ターン消費80技だろうと連打できそうな勢いです(’’
 ただし10ターン目というと大体試合が決着するターン数・・・。


◆乾坤一擲LV.20
   10ターン目開始時に
   それまでに自分が発生させたクリティカルの回数に応じてSPが回復します。

  ・http://fallen.x0.com/result/k/k6.html
  ・http://fallen.x0.com/result/k/k317.html
  クリティカル25回⇒125回復
  クリティカル41回⇒205回復
  回復量は単純にクリティカル回数×5らしい。それにしても結構な回復量(’’

 
PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
封弓20の効果です

LV.20
攻撃対象のSPが低ければ低いほど、攻撃によるダメージが増加します。

こちらの方は、相手が自動的にSPを使うので
楽に条件を満たせそう?
お約束どおりに: 2007.08/27(Mon) 21:15 Edit
またまたどうもです。
わー、わざわざ有難う御座います!
お待ちしてましたっ。

3ターン目くらいには既に効果も発揮されていそうですね。
非接触でSPがなくなりやすい召喚相手にはもってこいの技能かも?w
通常攻撃限定じゃないのも技を活かせていい感じ!
ダメージ増加はどれくらいきますかねー。
最大1.5倍くらいは出てくれれば嬉しいところ。
@管理人: 2007.08/28(Tue) 03:49 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/23 かんりにん]
[05/22 名無し]
[05/21 NONAME]
[03/03 名無しの駄無さん]
[03/03 ∈(・ω・)∋]

FI_diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]