忍者ブログ

FI_diary

調査書権メモ帳

2024.11.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.08.27

堕ちは早くも18日目!
次回の新出技が実質的に今期の堕島で判明する最後の技になりますね。
忘却等いろいろはっちゃけていろいろ開花に走って欲しいところ!

 


そういえば初めて使ってみましたこの機能。
むしろあるのに全く気づかなかった。世の中知らない事がおおいものです(’’


◆クランブル 剛拳10 60 ---
http://fallen.x0.com/result/k/k921.html
敵単体 / ( 0.8 ⇒ HP減少(30)) ×5 :回避停止

 総係数4.0+120!コスト的に文句はないですがやはり問題は回避停止。
 しかしこの消費なら3発あたればよしとも思える?


◆ヒディアス 魔刃10 70 --対
http://fallen.x0.com/result/k/k200.html
敵単体 / 1.7(隊列無視) ⇒ MATを奪取しATを加算

 前衛には嬉しい隊列無視。MATも奪取するあたり対魔法使い用ぽいですね。
 サドゥンペイン等と比べると若干威力は落ちますが使い勝手は中々よさそう。


◆ブリス 夢幻10 10 ---
http://fallen.x0.com/result/k/k609.html
自分 / 祝福(?) ⇒ ??(SPによる発動条件あり

 よくわからない(’’
 ちなみにターン開始時の付加フェイズにて夢幻Lv10効果が発動してるぽいです。


◆レーヴァテイン 神剣10 120 ---
http://fallen.x0.com/result/k/k981.html
敵ランダム / ( 1.2 ⇒ 炎上(1) ) ×3

 威力、消費、命中率、追加効果・・・・共に普通。さすが剣。コメントしようがない(。。;
 しかし普通さが剣使いの最大の武器。中々あなどれないのかも。


◆トライアンフ 豪斧20 300 ---
http://fallen.x0.com/result/k/k919.html
自分 / 4ターン後強制離脱+(AT+HIT+CRI)が上昇+敵全体 / (AT+HIT+CRI)を奪取

 使用4ターン後に強制離脱!ただしその間の攻撃力は半端ではないです。
 ちなみに通常攻撃が2回になっているのは豪斧Lv10の効果(だと思う。


◆ベイト 斧20+魅惑20 80 -遠-
http://fallen.x0.com/result/k/k220.html
ペット全体 / ○○噴射を付加

 デコイペットがたくさんのPTなら中々の使い勝手。アンデットも併用でかなり上々。
 ただし何の状態異常が付加されるかは選べないのが難点か(’’


◆エピデミック 吹矢20+命術20 130 --対
http://fallen.x0.com/result/k/k349.html
敵単体 / 2.5 ⇒ ( 猛毒(1)×2 + 猛毒感染を付加 )

 威力的には普通ですが命中すれば「猛毒感染」の付加効果付き。
 この付加は平穏等と同じタイミングで発動し猛毒(1)×2を対象ランダムに与えます。


◆インビジブル 格闘20+召喚20 120 ---
http://fallen.x0.com/result/k/k253.html
自分 / 次に受ける物&魔回避率増加+敵ランダム / ( 1.1⇒SP奪取(小) )×3:回避停止

 回避停止ver。この消費で回避停止はなかなかつらい(’’;
 回避上昇にしても連撃技が多い時代なだけに使いどころが難しいところ。
 ちなみに「インヴィンシブル」という技も存在しますが和訳的に差はない・・・?
  ※わー差があるらしかったですw 格闘20は「無敵」。こちらは「透明」の意らしい(’’

◆スカルブレイク 剣25+槍25 240 ---
http://fallen.x0.com/result/k/k48.html
敵単体?/ 2.5 ⇒ ( 混乱(1)+魅了(1?)+HP減少)0.05+100

 単体攻撃だと思うとこの消費でこれだけ?ですけど
 全体攻撃とするならかなりの破格性能。どっちだろう(’’


◆フォルトゥナ 格闘25+命術25 0 ---
http://fallen.x0.com/result/k/k945.html
敵単体 / 1.5 ⇒ ( 味単体?/ HP回復(100%) + SP回復(10) )

 係数高めのフォースヒーリング的な技。ただし消費SPはなんと0!
 現在の所は見たとおりの壊れ技。デメリットもなにやら存在しそうですが・・・?


◆ナクサスレイド 斧25+吹矢25 70 ---
http://fallen.x0.com/result/k/k504.html
敵単体?/ ( 1.0 ⇒ ※ ) ×4 :※1は麻痺(1)、4は混乱(1)

 この消費にしては状態異常も威力もかなり高い性能。
 ただし命中率はあまり高くはない様子。割と無難に連打できる技。


◆オールマイティ 剣25+魔術25 160 -遠-
http://fallen.x0.com/result/k/k526.html
自分 / ( AT+MAT+DF+MDF )が上昇

 消費が、高い(’’ 使用者の方の前回のマジックボックスは一撃70。今回は85。
 全体2割上昇でまぁ妥当な効果?


◆モータルブレイド 命術15+風霊21 110 --対
http://fallen.x0.com/result/k/k541.html
敵単体 / 風属性(D) ⇒ HP減少(0.05+500

 似たような技が多いだけに燃費の悪さが目立ち気味(’’;
 対象指定ができるのは強みですが・・・?


◆リゲインハンマー 槌15+医学21 110 槌-対
http://fallen.x0.com/result/k/k1097.html
敵単体 / 2.5~3.0 ⇒ ( 味HP回復(50%) )

 消費威力も妥当で中々。威力が出るので回復量も期待できます。
 回復対象もHPが一番低い味方なので文句なしです。
 

◆ブランディッシュ 剣25+魅惑25 150 剣--
http://fallen.x0.com/result/k/k1075.html
敵全体 / 0.7 ×? :回避停止

 扱い難い敵全体回避停止。
 後列がいるだけでほぼ通らないんですよねこの手のタイプは・・・・。


◆パワーストーン 格闘12+魔石24 80 -遠対
http://fallen.x0.com/result/k/k69.html
味単体 / ( 麻痺+混乱+衰弱 ) 防御効果

 見たとおりの技?
 イビルガードの存在感の前に影に隠れてしまいそうです。


◆サモン・エンジェル 召喚30 500 -遠-
http://fallen.x0.com/result/k/k239.html
召喚 / エンジェル

 消費高っ!光属性技を多様してくれますが威力はあまり出ていない様子。
 ただし高SPで回復技も使用してくれる点は中々。復活もあたりも所持していそう?


◆プレイア 祈祷20 200 -遠-
http://fallen.x0.com/result/k/k139.html
味全体 / MHP+HP上昇 + MSP+SP上昇 + 敵全体 / MHP+HP低下 + MSP+SP低下

 係数は祈祷の効果?でよくわからず。しかし効果量限界を軽く無視している感が・・・。
 上昇&低下量は大体20%と中々の効果。
 活力を持たない通常戦の相手ならこれ一つでかなり優位に立てそうです。



◆割とどうでもいいこと
 書いてる途中にキーボードの「↓」ボタンがはずれたっ・・・!orz
 やっば、もとにもどらない、どうしよう・・・。

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
英語
Invisible(インビジブル)=透明・目に見えない・隠れた

Invincible(インヴィンシブル)=無敵の・揺ぎ無い

です。
全然違いますよ(w
ほのか(675): 2007.08/27(Mon) 17:08 Edit
おろ
ら、ずっと同じ物だと思っていました∑
Invisibleをちょっと日本人が格好良い発音で言おうとしたら
「いんヴぃんしヴぼー」みたいになったのかなと。

ふー。
恥ずかしいw orz
@管理人: 2007.08/28(Tue) 03:24 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/23 かんりにん]
[05/22 名無し]
[05/21 NONAME]
[03/03 名無しの駄無さん]
[03/03 ∈(・ω・)∋]

FI_diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]