FI_diary
調査書権メモ帳
2007.08.23
気づけば本日3つ目の日誌。書くコト溜めすぎたかなぁ(==;
さてさてとりあえずは今回でた新技のご紹介から!
今回はいろいろとぶっとんだ技が多かったのでちょっと付いていくのが大変でした。
◆エンジェルフリッカー 舞術20 100 ---
自分にエンジェルフリッカーを付加し、次の物魔回避率を増加させます。
この付加は自分と、PT内で一番HPが低い仲間のHPを10%回復させるすごい付加!
(ただし回復量の上限(自HP1.5倍)はあり)
非接触では使用はできませんが消費も安く、かなりの高性能っぷりです。
◆リライアビリティ 槍15+杖15 50 -遠対
自分に祝福を付加、HIT+MHITを上昇させ次の物魔命中率を増加。
そして敵単体の次の物魔回避率を減少させます。
いまいちパッとしない感は拭えませんが消費がこれならこんなものですかね。
◆阿修羅 異種共有20 190 --対
これはヤバイ!一見の価値ありです。
敵単体にストレートパンチ⇒ハッシュ⇒スラッシュ⇒エキサイト⇒・・・以下略
と戦闘技能Lv5で修得できる技を全て発動させます。
総計13HIT。素直に考えるなら総係数はなんと13!異種共有更にはじまった!?
ただまぁ回避停止の可能性はまだあるか(’’
◆アバドン 召喚15+投擲21 200 ---
幻獣召喚以外で修得できた具現技。
蝗乃佃煮を10体、次のターンのみ具現します。
見るのは面白いですが使うのはちょっと難しめの印象がありますかね。
◆憎さ百倍 格闘20+幻術20 90 --対
敵単体 / 1.5 ⇒ HP減少(小)
HP減少はMHPが高い相手に当てても100程度。
他に比べるとちょっとパッとしませんが何か追加効果でも隠れていそうな雰囲気も。
◆プロケル 吹矢20+気象28 140 吹矢-対
敵ランダムに火⇒水⇒風⇒光属性の攻撃を行います。
一撃毎に混乱(1)の追加効果もあり。
修得条件が気象なのですが、気象はこの4属性が上昇する効果でもありそうですね。
◆ブリリアントペブル 槌12+魔石24 120 槌--
自分に反撃と反魔を付加します。
性能としてはなかなかよい感じの技。
ただ非接触技ではないので1ターン目に使うかどうかは少し悩みどころでしょうか?
◆クーデグルァス 五風十雨20 120 --対
係数3~4.0程度のCRI率高めの攻撃を行います。
CRIのおかげで総ダメージはかなりのもの。
また、対象のHPが0以下なら更に追加攻撃が発生するようです。
◆ホリブルステージ 弓矢20+魅惑20 160 弓矢--
敵全体に係数1.5程度の攻撃。
今のところは追加効果なども出ていないようで、いたって普通の技。
雑魚の掃討用・・・?ただそれで消費160は重めの印象。
◆クァイタス 豪斧10 70 ---
直系上位Lv10の技です。
2.5~3.0程度の一撃を与えると消費の割にはなかなかの性能。
追加効果もついていますが、HPによる効果発動条件があります。今は未判明。
◆フルカス 瞬槍10 60 --対
こちらも直系上位技。敵単体 / 2.0 ⇒ CRI奪取
と至ってシンプル。ただし槍技なのでCRI率も高いですし、割りとダメージは出るようです。
◆カッパーヘッド 鞭15+吹矢15 70 ---
自分に猛毒Lv1を付加した後に敵単体に係数2.0の攻撃を行います。
消費を考えると普通かな・・・?
◆ぶっ壊してやる 槌12+装飾24 100 槌-対
敵単体に係数4.0の攻撃を行った後、装備の物理&魔法防御力を低下させます。
消費100で対象可能な係数4.0はかなり使いやすいイメージ。
ただし修得条件はやっぱり厳しい(’’;
◆ランバージャック 月明星稀20 150 --対
敵単体に光属性攻撃(係数はわからず)を行った後にその敵のSPを120?回復。
さらに自分のSPを150?回復させます。
SP消費もなくかなりの威力の技が使えるようですけどいいのかな?これ(==;
◆リフレイン 鞭15+音楽21 110 鞭--
敵単体に係数1.2の3連撃。一撃毎にSPを少量(10~20)奪取する効果もついています。
この消費量で総係数3.6は中々の威力。
ただし対象指定はできないので狙っていけないのは惜しいところ。回避停止かは不明。
◆ナインテイル 鞭20+幻術20 320 ---
係数1.5倍の9連撃!ただしやっぱり回避停止です。
6撃目には自滅Lv2、7には自棄Lv2、8には爆裂Lv1、9には悪霊の付加効果もあり。
総係数13.5と当たれば壮絶な威力を秘めています。命中率は若干不安が残るかな…?
◆スカーレットリコリス 曼珠沙華10 60 槌--
敵単体に1.5~2.0の攻撃。追加で魅了の効果もあり。
命中するとその後に自分のHPとSPを若干ながら回復させます。
ちなみに修得条件が上位技能ですが必須装備あり。珍しい。
◆バウンシングボム 槌20+魔術20 160 ---
係数4.0の・・・全体攻撃?敵ランダム2連撃の可能性もありますがそのあたりは不明(’’;
回避停止でもないので後者の可能性も高そう?
◆レライエ 封弓10 110 --対
敵単体にそこそこの攻撃(係数不明)をした後にMHP+HPをMHP×0.08低下させます。
消費的にはもう少し効果が欲しかった感じ。
必殺技でしか使われていない技の調査は終わっていませんがとりあえず以上。
今回新技多くて大変でした(’’;
他にも書くコトはありますがそれは0時以降あたりにでも~。それでは!
さてさてとりあえずは今回でた新技のご紹介から!
今回はいろいろとぶっとんだ技が多かったのでちょっと付いていくのが大変でした。
◆エンジェルフリッカー 舞術20 100 ---
自分にエンジェルフリッカーを付加し、次の物魔回避率を増加させます。
この付加は自分と、PT内で一番HPが低い仲間のHPを10%回復させるすごい付加!
(ただし回復量の上限(自HP1.5倍)はあり)
非接触では使用はできませんが消費も安く、かなりの高性能っぷりです。
◆リライアビリティ 槍15+杖15 50 -遠対
自分に祝福を付加、HIT+MHITを上昇させ次の物魔命中率を増加。
そして敵単体の次の物魔回避率を減少させます。
いまいちパッとしない感は拭えませんが消費がこれならこんなものですかね。
◆阿修羅 異種共有20 190 --対
これはヤバイ!一見の価値ありです。
敵単体にストレートパンチ⇒ハッシュ⇒スラッシュ⇒エキサイト⇒・・・以下略
と戦闘技能Lv5で修得できる技を全て発動させます。
総計13HIT。素直に考えるなら総係数はなんと13!異種共有更にはじまった!?
ただまぁ回避停止の可能性はまだあるか(’’
◆アバドン 召喚15+投擲21 200 ---
幻獣召喚以外で修得できた具現技。
蝗乃佃煮を10体、次のターンのみ具現します。
見るのは面白いですが使うのはちょっと難しめの印象がありますかね。
◆憎さ百倍 格闘20+幻術20 90 --対
敵単体 / 1.5 ⇒ HP減少(小)
HP減少はMHPが高い相手に当てても100程度。
他に比べるとちょっとパッとしませんが何か追加効果でも隠れていそうな雰囲気も。
◆プロケル 吹矢20+気象28 140 吹矢-対
敵ランダムに火⇒水⇒風⇒光属性の攻撃を行います。
一撃毎に混乱(1)の追加効果もあり。
修得条件が気象なのですが、気象はこの4属性が上昇する効果でもありそうですね。
◆ブリリアントペブル 槌12+魔石24 120 槌--
自分に反撃と反魔を付加します。
性能としてはなかなかよい感じの技。
ただ非接触技ではないので1ターン目に使うかどうかは少し悩みどころでしょうか?
◆クーデグルァス 五風十雨20 120 --対
係数3~4.0程度のCRI率高めの攻撃を行います。
CRIのおかげで総ダメージはかなりのもの。
また、対象のHPが0以下なら更に追加攻撃が発生するようです。
◆ホリブルステージ 弓矢20+魅惑20 160 弓矢--
敵全体に係数1.5程度の攻撃。
今のところは追加効果なども出ていないようで、いたって普通の技。
雑魚の掃討用・・・?ただそれで消費160は重めの印象。
◆クァイタス 豪斧10 70 ---
直系上位Lv10の技です。
2.5~3.0程度の一撃を与えると消費の割にはなかなかの性能。
追加効果もついていますが、HPによる効果発動条件があります。今は未判明。
◆フルカス 瞬槍10 60 --対
こちらも直系上位技。敵単体 / 2.0 ⇒ CRI奪取
と至ってシンプル。ただし槍技なのでCRI率も高いですし、割りとダメージは出るようです。
◆カッパーヘッド 鞭15+吹矢15 70 ---
自分に猛毒Lv1を付加した後に敵単体に係数2.0の攻撃を行います。
消費を考えると普通かな・・・?
◆ぶっ壊してやる 槌12+装飾24 100 槌-対
敵単体に係数4.0の攻撃を行った後、装備の物理&魔法防御力を低下させます。
消費100で対象可能な係数4.0はかなり使いやすいイメージ。
ただし修得条件はやっぱり厳しい(’’;
◆ランバージャック 月明星稀20 150 --対
敵単体に光属性攻撃(係数はわからず)を行った後にその敵のSPを120?回復。
さらに自分のSPを150?回復させます。
SP消費もなくかなりの威力の技が使えるようですけどいいのかな?これ(==;
◆リフレイン 鞭15+音楽21 110 鞭--
敵単体に係数1.2の3連撃。一撃毎にSPを少量(10~20)奪取する効果もついています。
この消費量で総係数3.6は中々の威力。
ただし対象指定はできないので狙っていけないのは惜しいところ。回避停止かは不明。
◆ナインテイル 鞭20+幻術20 320 ---
係数1.5倍の9連撃!ただしやっぱり回避停止です。
6撃目には自滅Lv2、7には自棄Lv2、8には爆裂Lv1、9には悪霊の付加効果もあり。
総係数13.5と当たれば壮絶な威力を秘めています。命中率は若干不安が残るかな…?
◆スカーレットリコリス 曼珠沙華10 60 槌--
敵単体に1.5~2.0の攻撃。追加で魅了の効果もあり。
命中するとその後に自分のHPとSPを若干ながら回復させます。
ちなみに修得条件が上位技能ですが必須装備あり。珍しい。
◆バウンシングボム 槌20+魔術20 160 ---
係数4.0の・・・全体攻撃?敵ランダム2連撃の可能性もありますがそのあたりは不明(’’;
回避停止でもないので後者の可能性も高そう?
◆レライエ 封弓10 110 --対
敵単体にそこそこの攻撃(係数不明)をした後にMHP+HPをMHP×0.08低下させます。
消費的にはもう少し効果が欲しかった感じ。
必殺技でしか使われていない技の調査は終わっていませんがとりあえず以上。
今回新技多くて大変でした(’’;
他にも書くコトはありますがそれは0時以降あたりにでも~。それでは!
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