FI_diary
調査書権メモ帳
ちょこまかと追記(’’
▼技のマスター
http://fi.x0.com/result/br/k7-197.html
ついに出ました!こちら↑の結果のクリティカルアップが該当技。
新たにAdditional Effect !!と追記され、次ターンのダメ増加効果が付与されています
増加効果はそれほど高くなさそうですが、それでもかなりの脅威になっていきそうです(’’
▼水の宝玉の効果
CPだけでもスゴイのに戦闘にもさらに良い影響が!(==;
http://fi.x0.com/result/br/k7-48.html
水の宝玉は命中率と回避率がそれぞれ上昇するらしいです。
▼新技いろいろ
▽イヴァルブ 星火燎原10 消費20 --対
係数0.6、敵単体かランダムの回避停止連撃技。
現在確認できた最高HIT数は3。命中率はあまり高くはなさそう。
▽クラッシュボンバー 格闘15+槌15 消費90 --対
係数不明の敵ランダム3連撃(但し対象指定はできる)
あたると次に受ける物理攻撃のダメージを増加させる効果付き。 どうももっとややこしい技みたいです(’’;
「敵単体(高)⇒物被ダメ増加」の攻撃を行った後、これがミスなら
「敵全体(中)⇒物被ダメ増加」の攻撃に移行する・・・とか。
一見しただけじゃもうわがりまぜんってorz
▽トリックレイク 鞭15+呪術15 消費100 -遠-
係数2.0の敵全体攻撃。強い!
が当たると次の物理被ダメを低下させる効果を相手にもたらしてしまうみたいです。
▽マッドブレス 杖10+吹矢10 消費75 ---
今週の最凶技。敵全体に深度2(多分)の混乱を3回ばらまきます。
混乱追加率も悪くないためうまくいけばいとも簡単に深度5以上の混乱を狙えそう。
▽トゲトゲウィップ 鞭10+吹矢10 消費80 鞭-対
リグルウィップにHP減少効果がついたような技。
「敵ランダム / (0.6⇒HP減少(0.02+80))×3」といった感じ。
▽フィジカルストーム 鞭15+風霊21 消費0 鞭-対
消費0で強めの風属性攻撃。
ただし攻撃後に自分に「麻痺(2)混乱(2)衰弱'(2)」×2を促すとデメリットも大きい技。
▽アウェイクセンス 鞭10+弓矢10 消費100 -遠-
前期使われないままでしたが今期効果が判明したみたいです。
ご報告どうも!調べるの忘れてましたので助かります(・・;
効果は「自分 / AT+HIT+CRI+SPD上昇」と割と皆の予想通り?
▽ハリセンボン 吹矢10+幻術10 消費100 ---
http://fallen.x0.com/resultb/k/k989.html
今まで14だった連続命中数が更新されたみたいです。ご報告どうもです!
しかしうまくあたると戦況ひっくりかえりますね(’’;
一通り調べてみたけど、鞭と吹矢が多い(’’
必殺技で使われた分もそのうちまとめて調査してみます。
▼前期との付加効果相違
▽体力
LV1:「SP10%+30」上昇 (前期「SP10%+10」
LV2:「SP15%+60」上昇 (前期「SP20%+20」
LV3:「SP20%+90」上昇 (前期「Sp30%+30」
▽活性
LV1:「HP10%」+「SP10%」上昇 (前期「HP10%」+「SP10%」
LV2:「HP20%」+「SP15%+20」上昇 (前期「HP20%」+「SP20%」
▽平穏
LV1:「SP10」増加 (前期「SP4%」
LV2:「SP10+2%」増加 (前期「SP6%」
LV3:「SP10+4%」増加 (前期「SP8%」
▽活泉
LV1:「HP1%」+「SP2%」 変動なし
LV2:「HP2%+10」+「SP4%」 変動なし
LV3:「HP3%+20」+「SP6%」 変動なし
体力活性平穏は修正されましたが活泉は修正されずです。
他に修正された付加は今のところない?かな?
▼上位技能
▽○○作製------------------------------------------------
○○をより上手に作製できるようになる技能です、LVが高いほど鞭作製時の強さ
が増加します。
また、この技能のLVが高いほど自身の武器「○○」による特性が強化されます。
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今期の説明文を頂きました!どうもありがとうございます。
前期と比べ特性効果の上昇が新たに追記されたようです(’’
▽鏡花水月-----------------------------------------------
攻撃をことごとく受け流す技能です。LVが高いほど戦闘中のEVA/MEVAが増加し
LVによっては特殊な効果も得られます。
LV.10
攻撃回避時に攻撃者の次の攻撃の命中率を低下させます。
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今まで特殊効果のほうは予想でしたがちゃんとした説明文を頂きました!
見た感じHIT減少っぽかったですけど、ではなくて次の攻撃の命中率なのですね
▼まめ情報
銃器作製の生産行動経験もしっかり「武器」の経験に入るみたいです。
こちらでも経験を稼げば武器の上位技争いに一歩リード可能!?
▼誤表記
ご報告を頂いて発掘された間違いいろいろ(’’; ご指摘感謝です!
▽技表のイナズマシュート
一撃目が回避停止、その後の全体は通常通り、と書かれていましたが
間逆だったみたいです、一撃目は普通、全体が回避停止です(==;
▽技表のリビングシールド
AT低下効果ではなくDF上昇効果でした・・・一体何を間違えたのか?(。。;
SPの減少値のほうは対象指定のせいで2割減ったのだと思いますよ~
▽技表の春雷
追加効果は麻痺だけでなく「光耐性低下」「次の物理命中率減少」
もあったみたいです。(’’;
▽イベント表のイガラシ位置
一個下にズレてました(。。;
魔法陣じゃないで山です山!飛び降りてるし!
▽モンクポップアップ(謎
コピペしてそのままにしてしまったようです、ご報告ども~です(’’;
▽土霊(謎
指摘されて数十秒間何が違うのかわからなかった・・・w
な、なおしておきましたよ!