FI_diary
調査書権メモ帳
2007.07.11
ちなみに管理人の生存は確認できません(ぇ
まぁそれは置いといて。今回はちょっとした報告だけです。
■Itemデータ
どう見ても一緒なので、堕島の方のデータも反映させることにしました。
こちらでしか分からなかった部分も既に幾つかあり、調べた甲斐はあった気がします。
調査するのが更に大変になりますがそんな事は知らん。
多分今後も続けると思います。死ななければ。
■技リスト
こちらもItem同様、堕島のデータも反映させるつもりです。
とりあえず少しだけ更新。更新した技番号と名前を載せておきます。
126:フェイントアタック
240:ジェイド
333:ドカァァァン
339:まやかしの矢
355:ライトニングアロー
364:スリープ
390:パラライズボール
491:魅惑の身体
566:セイクリッドタトゥー
897:コマンダーズバトン
911:スペシャルワンド
1090:アンデッドスレイヴ
フェイント・まやかし・ライトニングの3つは対象に取る敵表記を変えただけ。
指定しないと対象がランダムな技って意外と多いんですね。
ジェイドは新出。堕島の方で見ることができました。
効果は「味単体 / 反魔を付加」のようです。
魔法技が中心のNPC相手には便利かもしれませんが、非接触では使えないので微妙。
ドカァァァンは今回初修得なので、効果はまだ不明。
それにしても相変わらず面白い名前を付けますね、栗鼠さんは。
スリープは攻撃時の睡眠が命中しないと発動しないので、「+」を「⇒」に変えただけ。
しかしこの辺の使い方、
割と適当っぽいので管理人がどう意図して割り振ったのかが未だに分からなかったりします。
パラライズボールは新出。こちらは偽島の方で見ることができました。
効果は「敵単体 / ( 0.6? ⇒ 麻痺(1) ) × 4」のようです。
ぶっちゃけると劣化スリープでしかありません。非接触で使えないし対象指定もできないし。
でも消費はスリープの約2倍。なんだこりゃ。
魅惑の身体は単なる誤字修正。
セイクリッド・スペシャルワンドの2つは「HP増加」を「HP回復」に書き換えただけ。
まだまだこういう技はあるはず。
HP回復系全般は前期の21回に調整され、表記が変わったので調べ直しが必要だったりします。
ただの説明の違いかと思いきや、
「回復」は重複扱いされず「増加」は活力効果等との重複で効果が下がるという大きな違いがありますから…
コマンダーズバトンは対象表記を変えただけ…なんですが、少々ややこしいので。
変更前は「敵ランダム ×6」としていましたが、実際は「敵単体×3が2セット」のようです。
分かりにくいっつーの。
まぁこの技は対象指定して使うことが殆どだとは思うので、あまり気にしないでもいいかもしれません。
アンデッドスレイヴは「ペット系と召喚系全体」が対象だということを分かるようにした
(つもり)。
以前の更新時にも、この手の技は多少書き換えましたが…
分かりにくかったら言ってください。他の表記方法を考えます_| ̄|○
ペット系と召喚系しか対象に取らない技は他にもたくさんありますが、
その中の「1体または数体」を対象に取るのか「全体」を対象に取るのかは技によって違います。
これは間違いなく重要でしょう。この一点が異なるだけで、技性能はまるで別物ですからね。
管理人はその辺が分かっちゃいない。どうにかしやがれ。と少し愚痴ヽ(`Д´)ノ
ついでに言うと名前が間違ったままだったよ。この技(ぇ
今後2~3週間は殆ど時間が取れません。
付加と敵は何とか更新するつもりでいますが、技効果の更新の方は期待しないでください。
今現在の更新も遅いのに、本当に申し訳ありません_| ̄|○
■みとさんへ
技リストをいつ更新したかはリストの右に載せていますが…
やはりこれだけだとまめにチェックしないといけないので面倒ですよね。
お言葉に甘え、技リストを更新した際には伝言を入れさせていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。
以下、メールに対する返事。
■付加
申し訳ありません。
なんだか悔しいので(?)前期結果も全て漁ってみましたが、
10Lvで腐肉を武器に付加(または腐肉で武器作製)した例は全くありませんでした…
恐らく、防具か何かの成功例を書き間違えたのだと思います。
最新結果を反映させると同時に修正しておきました。
■幻覚
思いっきり間違ってますね。申し訳ありません。
今後もビシバシ突っ込んでやってくださいませ。
■技リストの属性表記
これは管理人が、属性技の強弱を「弱~強の3段階表記」から「E~Aの5段階表記」に変更したためです。
しかし初期技の一部しか更新していないので、すごく中途半端な形になっているのが現状。
今は管理人の方も余裕がないようなので放置されていますが、
時間ができ次第更新してくれると思います。
■魅惑の身体
上でも少し触れましたが、修正しました。ご報告ありがとうございます。
それと、技検索に関しては仕様です。多分。
これは聖域で管理しているものではないので、
聞ける機会があったら聞いてみたいと思います。
■応援
感謝感謝。大感謝。
個人的に応援されるのは特に嬉しい(ぇ
でも最後はやっぱり無理でしたね…まぁ頑張れるだけ頑張ったと思ってます。
とりあえず色々な場所での縁もできたし…覚悟しておいてくださいな(ぇ
■忘却時のGIFT
どうやら数回使用しただけでは変わらないようですねぇ。
やっぱり初期の方の技で稼ぐのは無理でしょうね。というかもっと後の技でも無理かも。
これに関しては他サイトの方が調べているようなので、お任せするつもりでいます。
報告は以上…あれ。長すぎじゃね?
どうも文章が長くなりがちになってしまうのが、私の悪い癖のようです。
■伝言
今気付きました。ごめんなさい。
私はタグ等に関しては全くの素人なので、管理人の方に伝えておきます。
それと適当に回してくださるということで…ありがとうございます。宜しくお願いします。
要望等も了解です。質問も併せて伝言の方で送らせていただきますね。
…後日(ぉ
まぁそれは置いといて。今回はちょっとした報告だけです。
■Itemデータ
どう見ても一緒なので、堕島の方のデータも反映させることにしました。
こちらでしか分からなかった部分も既に幾つかあり、調べた甲斐はあった気がします。
調査するのが更に大変になりますがそんな事は知らん。
多分今後も続けると思います。死ななければ。
■技リスト
こちらもItem同様、堕島のデータも反映させるつもりです。
とりあえず少しだけ更新。更新した技番号と名前を載せておきます。
126:フェイントアタック
240:ジェイド
333:ドカァァァン
339:まやかしの矢
355:ライトニングアロー
364:スリープ
390:パラライズボール
491:魅惑の身体
566:セイクリッドタトゥー
897:コマンダーズバトン
911:スペシャルワンド
1090:アンデッドスレイヴ
フェイント・まやかし・ライトニングの3つは対象に取る敵表記を変えただけ。
指定しないと対象がランダムな技って意外と多いんですね。
ジェイドは新出。堕島の方で見ることができました。
効果は「味単体 / 反魔を付加」のようです。
魔法技が中心のNPC相手には便利かもしれませんが、非接触では使えないので微妙。
ドカァァァンは今回初修得なので、効果はまだ不明。
それにしても相変わらず面白い名前を付けますね、栗鼠さんは。
スリープは攻撃時の睡眠が命中しないと発動しないので、「+」を「⇒」に変えただけ。
しかしこの辺の使い方、
割と適当っぽいので管理人がどう意図して割り振ったのかが未だに分からなかったりします。
パラライズボールは新出。こちらは偽島の方で見ることができました。
効果は「敵単体 / ( 0.6? ⇒ 麻痺(1) ) × 4」のようです。
ぶっちゃけると劣化スリープでしかありません。非接触で使えないし対象指定もできないし。
でも消費はスリープの約2倍。なんだこりゃ。
魅惑の身体は単なる誤字修正。
セイクリッド・スペシャルワンドの2つは「HP増加」を「HP回復」に書き換えただけ。
まだまだこういう技はあるはず。
HP回復系全般は前期の21回に調整され、表記が変わったので調べ直しが必要だったりします。
ただの説明の違いかと思いきや、
「回復」は重複扱いされず「増加」は活力効果等との重複で効果が下がるという大きな違いがありますから…
コマンダーズバトンは対象表記を変えただけ…なんですが、少々ややこしいので。
変更前は「敵ランダム ×6」としていましたが、実際は「敵単体×3が2セット」のようです。
分かりにくいっつーの。
まぁこの技は対象指定して使うことが殆どだとは思うので、あまり気にしないでもいいかもしれません。
アンデッドスレイヴは「ペット系と召喚系全体」が対象だということを分かるようにした
(つもり)。
以前の更新時にも、この手の技は多少書き換えましたが…
分かりにくかったら言ってください。他の表記方法を考えます_| ̄|○
ペット系と召喚系しか対象に取らない技は他にもたくさんありますが、
その中の「1体または数体」を対象に取るのか「全体」を対象に取るのかは技によって違います。
これは間違いなく重要でしょう。この一点が異なるだけで、技性能はまるで別物ですからね。
管理人はその辺が分かっちゃいない。どうにかしやがれ。と少し愚痴ヽ(`Д´)ノ
ついでに言うと名前が間違ったままだったよ。この技(ぇ
今後2~3週間は殆ど時間が取れません。
付加と敵は何とか更新するつもりでいますが、技効果の更新の方は期待しないでください。
今現在の更新も遅いのに、本当に申し訳ありません_| ̄|○
■みとさんへ
技リストをいつ更新したかはリストの右に載せていますが…
やはりこれだけだとまめにチェックしないといけないので面倒ですよね。
お言葉に甘え、技リストを更新した際には伝言を入れさせていただきます。
今後とも宜しくお願い致します。
以下、メールに対する返事。
■付加
申し訳ありません。
なんだか悔しいので(?)前期結果も全て漁ってみましたが、
10Lvで腐肉を武器に付加(または腐肉で武器作製)した例は全くありませんでした…
恐らく、防具か何かの成功例を書き間違えたのだと思います。
最新結果を反映させると同時に修正しておきました。
■幻覚
思いっきり間違ってますね。申し訳ありません。
今後もビシバシ突っ込んでやってくださいませ。
■技リストの属性表記
これは管理人が、属性技の強弱を「弱~強の3段階表記」から「E~Aの5段階表記」に変更したためです。
しかし初期技の一部しか更新していないので、すごく中途半端な形になっているのが現状。
今は管理人の方も余裕がないようなので放置されていますが、
時間ができ次第更新してくれると思います。
■魅惑の身体
上でも少し触れましたが、修正しました。ご報告ありがとうございます。
それと、技検索に関しては仕様です。多分。
これは聖域で管理しているものではないので、
聞ける機会があったら聞いてみたいと思います。
■応援
感謝感謝。大感謝。
個人的に応援されるのは特に嬉しい(ぇ
でも最後はやっぱり無理でしたね…まぁ頑張れるだけ頑張ったと思ってます。
とりあえず色々な場所での縁もできたし…覚悟しておいてくださいな(ぇ
■忘却時のGIFT
どうやら数回使用しただけでは変わらないようですねぇ。
やっぱり初期の方の技で稼ぐのは無理でしょうね。というかもっと後の技でも無理かも。
これに関しては他サイトの方が調べているようなので、お任せするつもりでいます。
報告は以上…あれ。長すぎじゃね?
どうも文章が長くなりがちになってしまうのが、私の悪い癖のようです。
■伝言
今気付きました。ごめんなさい。
私はタグ等に関しては全くの素人なので、管理人の方に伝えておきます。
それと適当に回してくださるということで…ありがとうございます。宜しくお願いします。
要望等も了解です。質問も併せて伝言の方で送らせていただきますね。
…後日(ぉ
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