FI_diary
調査書権メモ帳
2007.08.23
技情報が異様に多かったので記事を2つに分割っ(’’
こちらは主に皆様から頂いた情報を載せてゆきます。
まずは上位技能!
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◆星火燎原Lv10
物理攻撃時に、攻撃対象が悪影響を及ぼす状態異常を受けている場合、深度次
第で攻撃によるダメージが増加します。
◆星火燎原Lv20
自分の第10行動から、技によって与える「悪影響を及ぼす状態異常」の深度が
2倍になります。
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撒けば撒くほど強くなる!
ただ吹矢の人は本分が異常ばら撒きなので火力はそれほどでもないですし
Lv10効果はそのあたりをどうするかがポイントになりそうですね。
反面Lv20の効果は吹矢の特性に沿った効果でしょうか。
敏捷を高めに、ばら撒く機会を増やしつつ、第10行動が回るのを早めれば
6ターン目あたりからは深い深度の攻撃が・・・
できますが戦況は既にそれまでに決まっていそうなふいんきも(’’;
◆狂乱怒涛Lv20
物理攻撃によって与えたダメージ量に応じて追加行動が発生しやすくなります
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個人的に結構好きなタイプの効果(’’
ペットが大量にいればむしろ絶好のカモかも?
ちなみにLv10は追加行動が一回増える効果です。
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◆モンクの説明
格闘に加えて回復をも駆使する技能です。LVが高いほど戦闘中のDF/MDFが増加
し、LVによっては特殊な効果も得られます。
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防御系上位ですね。
今回現れたLv20技等はかなりの威力!
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◆叫喚地獄Lv10
物理攻撃によってダメージを与えた後、攻撃対象のHPが0以下なら更に追加ダ
メージを与えます
◆叫喚地獄Lv20
物理攻撃によってダメージを与えた後、攻撃対象のSPが0なら更に追加ダメー
ジを与えます。
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そいえばLv10は結果を見て判断した効果を上位技能表に載せていたのですが
その注釈が入っていませんでした・・・ゴメンナサイorz
新発見、Lv20のほうの効果も叫喚地獄らしい効果ですね(’’
Lv30は果たして何に追加ダメージを与えるのか!
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◆奇想天外Lv10
物理攻撃回避時に物理攻撃で反撃します。
◆奇想天外Lv20
物理攻撃回避時の反撃ダメージが強化されます。
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私も実は修得を狙っていたり(’’
特殊な効果系では結構目を引く効果ですよね。
Lv20技の追撃と百蛇を組み合わせてサイレントするのが私の密かな夢ですw
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◆曼珠沙華Lv10
10ターン目開始時にSPが回復します。必須装備が「槌」の技による攻撃の命中
回数と総ダメージ量が高いほど多く回復します。
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火属性の手裏剣を3つ上方に向かって打ち出す技。嘘です。
これはもしかしなくても割と使い易い・・・!?
修得者様の次回結果にご期待!
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◆気焔万丈
燃え上がるような気力で戦う技能です。LVが高いほど戦闘中の火属性特性/耐
性が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
入力すべき内容はありません。
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記念すべき20+28初の上位技能!
特性耐性アップと見た目は普通ですが特殊効果がどうくるかですね。
名前も修得条件も攻撃系なだけにどんなものがくるか楽しみなところです。
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◆月明星稀
燦々と光り輝く技能です。LVが高いほど戦闘中のAT/光属性特性が増加し、LV
によっては特殊な効果も得られます。
▽月明星稀LV.10
DFが増加しますが、攻撃の対象になりやすくなります。
▽月明星稀LV.20
光属性や闇属性の攻撃を受けるたびに光属性特性が増加します。
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情報提供者様の名前にちょっとにやにや。
Lv20は状況が限られるのが難点になりそうですね。
Lv10技グローリーは割と良技だったのでランバージャックにも期待!
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◆儀式
第1行動終了時に高出力の特殊技を放つ技能です。
LVが高いほど戦闘中のEVA/MEVAが増加し、特殊技の選択肢も増加します。
宣言内容はLV1では存在しません。
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呪術30、直系付加の説明文です!
呪術でEVA/MEVAはちょっと以外。選択肢はどんなものがでるか楽しみですね
それにしても直系は他の上位とはちょっと変わった効果が多くて楽しげ(’’
▼付加関係
▽ティンクルステップ
効果がついに判明!http://fallen.x0.com/resultb/k/k228.html
木曜には見れなくなりますが一応参考結果アドレスを(’’;
どうも平穏や治癒と同じタイミングで発動の付加だったみたいです。
発動すると光属性の通常攻撃より強めの3連攻撃。
威力は高いんですけど自分が攻撃を受けると付加が解除されてしまうみたいですね。
▽弱化
敵味方全体のMHP、HPを低下させます。
サボテンガールが今回使用⇒http://fallen.x0.com/result/k/k990.html
係数は人数の補正のせいでわかりにくいです(’’;
▽LV4の付加
どこにも書いていなかったので一応かいておき(’’
AT上昇、MHP上昇等のLv4付加は味全体に効果があります。
その時の上昇量はその付加のLv2と同じで、人数による補正を受けます。
Lv5以上はまだ謎(・・
▽反射
砂金から新たな装備方法が出現!とそれだけですが(’’
←の表のほうに載ってない上位技能や付加の説明文が増えてきたっ・・・
本家更新までにはちょっと頑張っておきます(・・
▽カエル化、石化を状態異常表にいれないのか?
そういえばそうですね(’’
ただ深度もないので状態異常に入るかはちょっと気になりますが・・・
別に似たようなものだしいいかな(・・
▽デスパレットショットは回避上昇ではなく回避減少
ほんとですね、見間違えたっ・・!
消費と威力がやけにいいと思ったらデメリットもあっただったですか(・・
▽イヴァルブの表記ズレの件
ま、また消費SPと修得条件が逆にっ・・・。しゅ、修正しました。
技表は手動更新なので結構やってしまうのです、自分でも時々気づきますが...orz
▽技名の小文字が大文字になってる誤字
ご報告どうもですっ。
私、入力時にLを押し忘れるコトが多いんですが
なまじ見た目で気づき難い分自分だと治しにくいんですよね(’’;
自分でも何個か治しましたけど、まだあるかなぁ・・・・。
▽ロックドロップが地属性になっていなかったのを修正
うん、見間違え(’’;
それにしても最近は属性変化技の利用者も多くなってきましたし
そのあたりの判断を一々するのが
▽ウェポンマスターの修得条件がLv15になってた!
うっかりミス(==; 固定概念がぁっ・・・
▽逆風の効果
前期付加が出た事はあったのですが、どうもまだ効果は判明していないみたいですね
次回が初お披露目になるみたいです。
▽大会データ
わざわざ感想どうもです!
お役にたっていれば私も嬉しいですw どうぞ使ってあげてくださいな。
そういえば今の所
1:名前が全く同じ人が同一試合にいると使用技が変になる。
2:装備を全くしていない人が同一試合にいるとその結果がおかしくなる
二つがおかしいのですが、HTMLファイルの仕様上直す事ができなそうです・・・
そのあたりはちょっと注意です~とご報告です。
▽技表の</td>
やっば、ちょっと全然気づかなかった!(==;
今度時間があるときに直す方法を考えて見ます。流石に手動は無理(’’;
▽リビングシールドのDF上昇効果
前に二回修正確認したのにまたAT低下になってたっorz
なんだろう・・・今度こそ平気・・・のハズ・・・
▽システム的には奪取の扱いがどうなっているのかわかりませんか?
上昇や低下同様に重複効果があるのでしょうか?
HPやSP、体格や魅力の奪取には重複効果はないですね。
ただし「同じ対象への」MHP奪取やMSP奪取にはあるみたいです。
Aの敵にMHP奪取を2回行うと2回目の奪取量は1/3ですが
Aの敵とBの敵に奪取を2回行っても奪取量は重複しないようです。
ATやMATの奪取がどうなっているかですが
これはHP、SP増加or減少は重複しないのに対して
MHP、MSP、AT、DF上昇or低下は重複する事から
奪取でも同様にATやMATも効果の重複が適用されているのでは・・・
とは思うんですが具体的な値は見れないですし予想にしかならないですかね~(’’;
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