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FI_diary

調査書権メモ帳

2024.05.17
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2007.08.30
いよいよ堕島も次回でラスト。
最後はド派手に散ってきましょう!

最後ですし私も開始当初から試したかった「とある戦術」を試す予定。
反撃されそうなので詳細こそ伏せますが、今からすごい楽しみw


技を書く順番は超適当!orz

ヌァダ 格闘25+剣25 240 -遠-
  自分のATを上昇させた後に「反撃Lv2」と「平穏Lv3」を付加します。
  効果は上々。しかし消費SPもある意味上々・・・。
  単にヒーローを使ったほうがよさそうになる切なさも否定できない、そんな技。

フレイムリッカー 気焔万丈10 80 --対
  味方に深度6?程度の炎上を付与する技。
  この技を受けた後の攻撃では対象に炎上を燃え移す事ができます。
  燃え移す回数は「2回程」と少なめ。
  せめて敵全体に撒くとかできれば・・・(’’

ライオピオン 気焔万丈20 150 --対
  敵全体に0.5⇒混乱(1)の3周攻撃。追加で敵単体に混乱と炎上を2回ずつ。
  奇想天外Lv10「ディソーダー」の強化版といった技。
  これ一撃で混乱深度5も秘めているのは恐いところ。

アグレッション 吹矢20+軽業28 180 吹矢--
  敵全体に0.5の三週。
  2週目に削気を自滅Lv2に変化させる効果がありましたが
  他の周には別の物を自滅へと変化させる効果がある可能性もありそう(’’
  
メゾサイクロン 鞭20+軽業28 160 鞭--
  敵全体に係数0.3程の3周攻撃。しかし一撃毎にSP10奪取!(3人時)
  SP奪取のお陰で実際の消費こそ低いですが、一人頭の奪取量は30程。
  SP30減らして相手の戦術に狂いが出る事も少なそうで・・・。
  与ダメも低く実質的な被害は与え難い技という感覚。百蛇とのコンボ用?

プルート 鞭20+呪術20 300 ---
  使用者の方が深度5混乱でよくわからなかった(’’;
  自分のHPを20%減らし敵全体に係数不明の攻撃。
  そして味方3人に「HPを与ダメの10%回復+SP回復+祝福(1)」・・・?
  実際の効果が掴み難いのでなんとも言いにくい(’’

奇襲 斧15+鞭15 160 ---
  猛襲撃の強化版的存在。その連撃数はなんと20!
  一撃の係数は0.25と低めですがそれでも合計は5.0。
  HIT数を活かし百蛇とでも組み合わせようなら総係数20も夢では!

ぶん殴り 徒手空拳10 50 --対
  係数1.5の単体攻撃!ただし命中するとなんとwait増加の追加効果が!
  ・・・久しぶりに普通な効果の技w

クラーレ 霊矢10 50 -遠対
  敵単体に1.0の3連撃。一撃毎に麻痺(1)の追加効果があります。
  威力は普通、しかし非接触に使える技としては破格の性能!

スクラップ&スクラップ 魔術25+幻術25 150 --対
  係数3~4.0の魔法攻撃の後に更に、係数の高いSPダメ攻撃!
  一撃毎に相手の次の物&魔攻撃力を上昇させるデメリットはありますが
  消費150でこの性能は…!修得の組み合わせも比較的容易。良技ぽいです。

インキュバス 斧20+幻術20 170 ---
  敵単体に係数3.0の一撃。追加でSP10%奪取の効果あり。
  更にその後SPによる発動条件付きの効果がありますが・・・?

ヒュドラブラッド 満身創痍10 160 -遠-
  自分に治癒Lv1+治癒Lv1+治癒Lv2を付加?
  何種類かの付加から3つが選ばれて付加される技、の可能性もありそうです。
  追加で平穏Lv2を復活に変える効果もあり(平穏Lv1は変わらないぽいです。

コキュートス 吹矢20+魔術20 140 ---
  敵全体に弱めの闇属性3周攻撃。一撃毎に衰弱の追加効果。
  ただし自分のHPを20%減少させるとデメリットがかなり大。
  衰弱を撒くのに20%の代償はさすがに(’’;

ディバイネイド 吹矢20+光霊28 90 吹矢-対
  味方のHPを「10%+100」回復。
  追加で次に受ける物理&魔法攻撃のダメージを軽減します。
  単体技が強いモンスターあたりなら使い勝手はまずまず。
  しかしこの回復量では攻撃したほうがいい感は否めない(’’;

アコード 命術20+召喚20 150 ---
  味方のHPを1000奪取!そして自分のHPを1000減少。
  さらには敵単体のHPを1000減少させます。
  つまりは味方HPと敵のHPを1000減少させる・・・と。ややこしい(’’;
  対象指定がないですが自動で召喚から奪取する技?
  召喚対数分発動してダメージが上がる可能性も高い気がする(’’
  しかし人数減少による補正は今回を見る限り受けてないか・・・・。

リゲムチャ 召喚20+光霊28 180 ---
  味単体をHP20%で蘇生!対象が召喚ペット限定の可能性もありますが(’’
  恐らく戦闘離脱者がいない場合
  「地面がもぞもぞと・・」と表示されるタイプの効果が発揮したものでしょうね。
  蘇生後は追加で自分の合計召喚数のカウントが-1。waitが減少します。

アドバンテージ 弓矢20+軽業28 140 弓矢--
  自分以外のSPを結構回復させwaitを減少させます。
  回復部分の係数は出ませんでしたが結果だと86。
  敵のSP50%指定を崩す以外に使い道が見当たらない(’’;

リリス 弓矢25+魅惑25 120 弓矢遠対
  敵全体に係数1.0。命中時点でかかっている魅了を混乱に強制変化させ
  その後、追加で「睡眠(1)魅了(1)」の効果があります。
  そして最後に敵単体のHPを50減少!・・・む?(’’;
  
フルーリィ 短剣20+投擲28 200 短剣遠-
  自分に風撃Lv1を4つ付加し、waitを減少させます。
  4つ付加しても発動率が高いのは2つだけの辺りは悩みどころ。
  連撃技と併用すれば十分な効果は得られそうですが200は高い!(’’;

インサフレイト 儀式10 130 --対
  敵単体に係数3~4.0の攻撃、追加でSP8%を奪取します。
  直系上位だけあって割りとシンプルな技。

グングニル 瞬槍20 110 -遠対
  係数2.5~3.0程度、しかし非接触可、対象指定可、隊列無視可!
  威力の出る槍技で非接触に後衛を狙い潰せるのは中々嬉しいところ!
  消費も110とまぁお手頃。かなり使い易い部類。

オーフルブルート 吹矢25+魅惑25 190 吹矢遠-
  追撃Lv1と反撃Lv1を自分に付加!
  おまけでペット全体のAT+MATを上昇、waitも減少させます。
  追撃は奇想天外の専売特許でしたがついに奪われ(’’
  あちらは消費180なのに対しこちらは190で反撃付き!おいしい。

サモン・オロチ 鞭25+召喚25 330 -遠対
  オロチを召喚!追加で自分のHPを20%+100、SPを10%+10減少させますが
  敵単体のHPも10%+100減少させることができます。
  オロチは水技主体のパワータイプ。治癒Lv3×2持ちと脅威の生命力です。

パラケルスス 鞭25+魅惑25 70 ---
  ペット(+召喚?)全体に天使Lv2を付加。
  この付加は味方内で最もHPが減っている対象を回復させます。
  ペットの人数が多ければ効果は大ですが、今のプレイヤーの火力の前では
  火に油の可能性も。後衛ペットを集めれば天使の効果こそ期待できますが…。

ダイアースカージャー 鞭25+幻術25 80 --対
  敵単体に闇属性攻撃、命中すると敵全体への光属性攻撃へと派生し
  命中後は「敵単体」のHPを回復させてしまいます。
  威力も消費に見合う程度。25+25としては地味さが残る技。

セレッシャルブルーム 曼珠沙華20 120 槌-対
  敵単体に威力高の攻撃!そして与えたダメージ分HPを回復させます。
  HPの回復後は魅了(2)×4を自分が受けるデメリットもありますがそれでも脅威。
  係数は上位技能の効果でわかりにくいですが・・・5.0は・・・ある?

マリアンデール 杖20+魔術20 120 杖--
  http://fallen.x0.com/result/k/k959.html
←一応比較結果
  敵単体に火属性⇒魅了(?)の攻撃。
  その後与ダメ分味方のHPを回復させ、魅了(1)を与えます。
  発動時には自分の魅了を反射に変える効果がありと使い勝手は中々。
  それにしてもこの杖使いさん・・・強い!
  前回結果のエレメンタルスクロールなんて一撃1000出てるよ(’’;

スベンガァリ 催眠術20 210 --対
  敵全体にSPダメージ。追加でさらにSPを奪取し混乱魅了睡眠を与えます。
  おまけで味単体にも「SP奪取⇒混乱魅了睡眠」を与える効果あり。
  対象指定できますが味方を・・?それとも実は敵ランダムで敵単体を・・?


合計28個。終わったっ!
日に日に増えていきますし、次回はどれだけの数が出ますかねー(’’
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無題
コキュートスは4週では?
通りすがり: 2007.08/31(Fri) 02:57 Edit
無題
更新お疲れ様です。今更ですがモンクのLv20効果どうぞ。

LV.20
  戦闘離脱時に味方全体のHP・SPを回復し、更にDF・MDFを強化します。
NONAME: 2007.08/31(Fri) 19:16 Edit
無題
オロチ召喚者のHPは20%+200減っているように見えます
NONAME: 2007.08/31(Fri) 23:44 Edit
皆様どうもです。
>>通りすがり様。
いましがた確認してみましたがやはり3周ではないでしょうか?(’’
必殺技の12HITを見て誤解されたのかな・・・。

>>モンク
わ~どうも有難う御座います!大変助かります。
今回の結果をみてみましたが回復量は20%(補正)みたいですね。
これなら十分勝敗を分かつ回復量になりそうです(’’

>>オロチ
ご指摘どうもです。確かに間違えていましたー(’’;
しかも発動時に召喚者の治癒を一つ消しさる効果も書き忘れっ・・・orz
@管理人: 2007.09/04(Tue) 20:26 Edit
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