FI_diary
調査書権メモ帳
2007.09.05
サンクチュエリと聞く度にぴくっとなる管理人がいる(’’
にしてもあの技強いですよね。
直系なのでいずれ修得者も増えますし、対策を考えておかないとやばいっ!
とは思うのですがなかなか思いつかず。うーんどうしよう?
さてさて更新ちょっと遅れましたー。お待ちになってた方ごめんなさい(’’;
にしてもあの技強いですよね。
直系なのでいずれ修得者も増えますし、対策を考えておかないとやばいっ!
とは思うのですがなかなか思いつかず。うーんどうしよう?
さてさて更新ちょっと遅れましたー。お待ちになってた方ごめんなさい(’’;
◆轟鞭
鞭による攻撃に様々な効果を追加する技能です。LVが高いほどMSP/ATが増加し
LVによっては特殊な効果も得られます。
最後の最後にやっと鞭きたよー!と喜ぶ鞭使いの私(’’*
命中率は全技能中トップでもいいと言っても過言ではない鞭。
しかし堕が進むほど次第にATの低さも目立ち始め・・・
どうしようかなーと思ったところに来ましたね、AT増加!
追加効果は前期だと通常攻撃を全体化なんて効果もあったようですが
今期はそのあたりLv25技のリヴァイアサンでカバーされてるのかな?
追加効果や技がどうくるか期待ですね。
◆冥杖LV.20
攻撃を受けた際に攻撃対象に反撃することがあります。
冥杖ですが、バグによりLv10効果とLv20効果が入れ替わっていて
再更新前にはLv20のほうの効果が発揮されていたようですw
反撃の係数ですがなにやら2.0ありそうな勢い。
発動率も悪くは無いと思うので結構頼れそうな感じです。
◆鴬語花舞
複数回の召喚を便利にする技能です。LVが高いほど召喚キャラクターのAT/MAT
が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
LV.10
2体目以降の召喚において、時間を置いて召喚することで召喚キャラクターが
強化されるようになります。
LV.20
頭に「サモン・」がつく技を使用するたびに自分のHP/SPが回復するようになります。
更に連続召喚支援の効果が来ましたね。SP回復はやばいような気がするw
残念ながら効果が発揮された結果はありませんでしたがこれはすごそう。
20くらいでも回復すればかなり優位になりそうですからねぇ(’’
◆使役獣Lv25
Lv5:魅力特化 Lv10:敏捷特化 Lv15:器用特化 Lv20:魔力特化
ときましたが続くLv25はやはり体格特化!
Lv15の器用特化でもHPはおおよそ1500程、とかなりの壁効果だったのですが
体格特化ともなると3000は・・・もしかしていく!?
◆皇帝LV.20
味方の人数が多いほど自分の攻撃力・防御力が増加します。
やっぱりそうきましたかー(’’
魅惑にしても召喚にしてもあんまり攻撃はしなそうですが
防御力アップのほうは中々期待できそうですね。
ちなみにLv10効果の「じゃまくさい」軽減ですが使用者さんの追加行動は
前回の対人戦⇒8/13/18 今回の対人戦⇒4/8
前回の通常戦⇒6/11 今回の通常戦⇒4
と増えていたらしいです。これなら邪魔くさいはほぼ無効化できていそう。
敏捷高い人が使えばかなりの効果が期待できそうですね(’’
◆霊矢
Lv3:【SP-30】猛毒
Lv6:【SP-30】麻痺
Lv9:【SP-30】混乱
Lv12:【SP-30】衰弱
Lv15:【SP-60】猛毒&麻痺
Lv18:【SP-60】混乱&魅了
Lv21:【SP-60】炎上&凍結
Lv24:【SP-60】衰弱&睡眠
大体3刻みにこんな感じで増えていっているみたいです。
修得者さんが今回Lv15の猛毒&麻痺を使用していたみですが効果は
「猛毒+麻痺特性が上昇」、「猛猛毒、麻麻痺を付加」でした。
猛猛毒、麻麻痺は発動率こそ若干普通の猛毒等より高そうなものの
状態異常の深度は恐らく1で、抵抗も割とされるみたいです。
猛猛毒や麻麻痺も貫通等と被るのならちょっと使い難そうな感じはありますね。
◆魔刃
短剣による攻撃に様々な効果を追加する技能です。LVが高いほど戦闘中のCRI
が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
LV.10
魔法攻撃を受けるたびにATが増加します。
AT上昇は嬉しいですが条件がキツそうですねぇ(’’
上昇量も前回結果を見る限りはあまり高いとも言えない様子。
ちなみに初期は「選択肢が増える」との記述もあったようです。
その後の修正でその記述は消えたとのことですが(’’
しかしLv10技にしろ対魔法使い用の技能なのですかね、魔刃は。
◆剛拳LV.20
HPが0以下になっても戦闘離脱せずに済むことがあります。
http://fallen.x0.com/result/k/k886.html 使用者さん。
戦闘離脱時にHP回復という訳ではなく、
戦闘離脱時にHPを一定値まで戻す(MHPの10%まで)効果のようです。
これならオーバーキルも心配ないですね(’’
復活とどちらが先に発動するのかが気になるところ!
上記結果での発動回数は5回中3回と高め。
しかし再更新前は無発動、と安定感は期待できないかもです。
◆舞術の終盤になるほど攻撃力アップ効果
6ターン目に270ダメ
12ターン目に330ダメと目に見えてダメージが上がっている(’’
・・・かもしれないw 調査が結構雑だったので他の要因はあるかもです。
◆高級装飾
今まで前期のものになっていました(’’;
今は作製時の強さ上昇の表記がなくなりMSP上昇効果が追記されているみたいです。
ご報告と情報ありがとうございましたっ!
◆クラッカー
再更新前は3段目以上もあたっていましたか(’’
水⇒土⇒闇⇒火⇒闇⇒光 と続くみたいですね。
しかし3段目の闇属性が外れた時の色は無属性の色で回避表記なのに、
6段目の光属性が外れた時は黄色で回避表記がされているのは何故?(’’
◆エクスプロイト
奪取の表記が減少になっていました、申し訳ないです(==;
◆スティンガー
貫通、棘棘などを自滅Lv1に変化させる効果もあるみたいです。
わざわざ調査報告ありがとうございました!(。。
◆ブラボー
自滅に変化を治癒Lv1に変更させるとの情報を頂きっ、ご報告どうもです。
◆スクラップ&スクラップ
技リストに書く場所を間違えていました(’’;
情報に問題はありませんでしたがっ・・・。
◆インフェルノ 杖15+火霊21 200 杖--
調査抜けの技だったのですが使用結果を頂きました!ありがとうございます。
性能は 敵全体 / 火属性(C) ⇒ 炎上(1) + HP減少
といったところ。HP減少は敵のHPに依存していないようでよくわかりませんでしたが
結果では約200程度でした。消費の割にこれだけではちょっと・・・ですね。
◆アルテミス 弓矢20+魔術20 220 ---
これも新技でしたか、日誌のほうに載せるの忘れていましたね、ご報告どうもです!
敵単体?/ ( 光属性(C) ⇒ 睡眠(?) ) + ( 闇属性(C) ⇒ 衰弱(?) )
この後自分の麻痺や炎上等を軽減し、DF/MDF上昇効果もあるみたいです。
消費が結構大きいですしもしかすると敵全体技かも(’’
◆完全習得まとめはやらないのか
やります!やりたいなーと思ってます。
しかしどうまとめようかなーと考えていつもそこでストップしてしまい(’’;
技リストに情報を追加っ、というのも逆にみづらそうな感じがしますし
他に項目作ってしまうほうがいいでしょうかね?
うーん、もうすこしお時間を~。
堕島の調査は大体終わってきましたかね(’’
あとは技での付加の変化や消滅なども調べたいと思っていますがこれは後々。
今回はこのあたりで!それでは。
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