忍者ブログ

FI_diary

調査書権メモ帳

2024.11.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.18

大乱戦の準備で今週はけっこー忙しー(’’;
回りも見ても準備で忙しい様子ですね。大乱戦はどうなるか楽しみです。

今週も上位技能の説明文をちょこちょこ頂きましたのでご紹介ですー。
説明を送って頂いた皆様、どうもありがとうございましたー(。。ノ


■以毒制毒
-----------------------------------------------
毒を我が物のように扱う技能です。LVが高いほど戦闘中のATが増加し、LVによっ
ては特殊な効果も得られます。

-----------------------------------------------
久しぶりにPMが修得(’’*  でももうちょっと修得早かったらよかったなぁorz(ぁ
話題のLvによって特殊効果がつくタイプの上位技能です。
とりあえずはLv10まで上げる予定のようなので追加効果に期待。


鴬語花舞
-----------------------------------------------
複数回の召喚を便利にする技能です。
LVが高いほど召喚キャラクターのAT/MATが増加し、LVによっては特殊な効果も得
られます。
-----------------------------------------------
修得条件が召喚+舞踊とその過程で入手できる召喚は微妙ですけれど・・・
重複召喚はミニドラもできますし、使い勝手はかなりよさそうです(’’
噂の追加効果は~、どうなるでしょうかね。


■魔弓作製
-----------------------------------------------
 アイテム「材料」をアイテム「魔弓」に作り変えます、ENoを 0 と指定すると作製実験となります。作製時にメッセージも添えられます。(装備名は最大20字、メッセージは最大400字)[特殊タグが使用できます]
 魔弓は弓矢に分類され、射程は3で、通常の弓矢に加えてMAT/MHITも増加しますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。作製時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。性能発揮具合は弓矢の性能発揮具合に依存します。この技能の処理番号は3019です。

-----------------------------------------------
MAT/MHITが上昇してもー(==;
という事はありますが、物魔技などでは結構有効に使えたりするのかな(’’
来期はどの上位技能も戦闘で発揮される能力が付くとの事ですし、どうなるでしょうか。



■ドリームキャッチャーの件
うーん、係数は・・・合ってるみたい・・・かな?(’’
今週の使用者の例ですと「MHP×0.1+100」と、ここまではいいのですが
PT人数が「3人」の為、効果が「×1.2」されあの回復量になります。

ちなみにPT人数が「4人」の時は「×1.0」、「1~2人」の時は「×1.4」の効果量になります。
人数が「5人」の場合は「×0.8」なのですが
6人の時は詳しく調査していない為よくわかっていません(。。(ぁ
確か0.6ではなく「×0.75」程度だったと思いますが・・・時間があったら調べてみます(’’

■技リスト
ところどころに係数等を追加したり変更したり頑張ってます(’’

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/23 かんりにん]
[05/22 名無し]
[05/21 NONAME]
[03/03 名無しの駄無さん]
[03/03 ∈(・ω・)∋]

FI_diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]