FI_diary
調査書権メモ帳
私の場合はGWに入る前が5月病でした。って誰も聞いてないですよね。
とりあえず色々やってました…というか現在進行形。
地道な作業に終わりはない(;´Д`)
しかしまぁ、私が好きでやってる事なので問題ないです。
こういうのは義務感が発生したら終わりですね。栗鼠さんの気持ちも分かる気がします。
まぁそんな事は置いといて…まず書くべき事はなんだろう。
■上位技能
既に月夜見が上位技能ページを更新したので不要かもしれませんが、一応。
情報を提供してくれた方々に深く感謝。
■撃槌 (槌30)
----------------------------------------------------------
華麗に槌を振り回す技能です。LVが高いほどAT/HITが増加し、LVによっては特
殊な効果も得られます。
入力すべき内容はありません。
----------------------------------------------------------
■夢幻 (幻術30)
----------------------------------------------------------
戦闘開始時にSPを消費して特殊な追加行動を行なうことができる技能です。LVが
高いほど戦闘中のMHP/MHITが増加し、追加行動の選択肢も増加します。
宣言内容はLV1では存在しません。
入力すべき内容はありません。
----------------------------------------------------------
■狂瀾怒涛 (槌15水霊21)
----------------------------------------------------------
LV.10
第1行動での追加行動が1回増えます。
----------------------------------------------------------
■神道 (命術15光霊21)
----------------------------------------------------------
LV.10
戦闘フェイズにおいて、技の使用後にSPが回復するようになります。
LV.20
技によるHP回復効果に光属性特性が関わるようになります。
----------------------------------------------------------
■鴬語花舞 (召喚15舞踊21)
----------------------------------------------------------
LV.10
2体目以降の召喚において、ターンを離して召喚することで召喚キャラクターが
強化されるようになります。
----------------------------------------------------------
■以毒制毒 (鞭15毒物21)
----------------------------------------------------------
LV.10
物理攻撃命中時に、攻撃対象に自分の持つ状態異常を伝染させることがありま
す。
----------------------------------------------------------
便利そうな物が多いですね。
特殊効果目当てで上位技能を取りにいく人が増えそう。
■薬品作製・薬品付加・高級装飾
これら3つの上位技能、一応過去結果全て漁ってデータ収集してみました。
レイアウトが完成していないのでまだ載せていませんが、もう少々お待ちください。
明日までには載せられると思います。
■敵データ
「召喚獣」の項目に合成獣・動像も追加してみました。
合成獣は継承技をどのように使うかが分からなかったので敬遠気味でしたが、
どうやら全て初修得扱いの通常時使用のようです。
技番号も固定のようなので、今後も引き続き調査して行きたいと思います。
動像は技を3つ確認できました。
しかし、あくまでも1人の動像(合成強化こそされていますが)の行動にすぎないので
動像の行動がこれで全て統一されているかどうかは不明です。
それと使役獣の種類は最初の2種以外相変わらず推測です。
参考程度に見てくださると助かります。