FI_diary
調査書権メモ帳
タイトルがどんどん適当に。 ・・・いや昔から?(ぇ
さてさて、第23回も更新され、第2期の日程も発表されたようですね。
4/27日に1期終了、5/6日が2期締め切り・・・となると実質インターバルは9日間。
うーんちょっとどころか、準備期間がかなり短いっ!(==;
私は今のPTを抜けて他のPT様の所へとお世話になりに行こうかなぁ・・・という考えも一応あるのですが、9日となると・・・見つかるか不安で(==; 登録前に技能など戦略は練り合わせたいので、新規登録後の技能が決まってからのPT参入は何かー・・・ですし・・・。
あ、ちなみに25回終了後は当サイトの活動予定は~・・・っと、また前置きが長くなりそうなのでこの辺りのお話は下のほうにて(’’
とりあえずは頂きました上位技能文のご紹介からいってみますね(’’
提供者の皆様どうも有難う御座いました~!(・・ノ
■月明星稀 斧15+光霊21
-------------------------------------------
燦々と光り輝く技能です。LVが高いほど戦闘中のAT/光属性特性が増加し、LV
によっては特殊な効果も得られます。
入力すべき内容はありません。
-------------------------------------------
要するに 攻撃力/攻撃力 が増加するとゆーことでよろしそうです。
ただ斧技は命中率に難が残るのでそのあたりをどう克服するかが鍵でしょうか(’’
■五風十雨 槍15+気象21
-------------------------------------------
攻撃を安定させる技能です。LVが高いほど戦闘中のHITが増加し、LVによっては特
殊な効果も得られます。
入力すべき内容はありません。
-------------------------------------------
槍技は回避停止が多いですからHIT増加は有難いかもですね(’’
特殊な効果が現れ次第教えてくださるとの事なので今後が楽しみ!です。
■紫電一閃
-------------------------------------------
LV.10:戦闘フェイズにおいて、技の使用後に魔法攻撃が発動するようになります。
-------------------------------------------
紫電一閃のLVが10になった際現れた特殊効果です。
魔法攻撃の威力にもよりますが・・・いやよらなくても強そうです。
最近は上位技能の真骨頂が発揮されてきたみたいですね(’’
■豪斧 斧30
-------------------------------------------
斧による攻撃に様々な効果を追加する技能です。LVが高いほど戦闘中のHP/AT
が増加し、LVによっては特殊な効果も得られます。
-------------------------------------------
ついに現れた魅惑の直系技能の概要!です(’’
さすがにかなり実用的かつオールマイティに使用できそうな感じです。
こうなると他の技能の直径も気になってくるところですがー・・・出るでしょうか(’’
■新付加
▽攻撃Lv4 (フェンリルが使用
普通にAT/MATが上昇?と思わせつつ味全体のAT/MATが上昇するようです。
もしかするとフェンリルが持つ特殊効果かもしれない感も否めませんけれど…
▽蒼の光明 (エターナルペイル
発動は雷雲などと同じタイミング。
効果は毎ターン開始時に「自分のSP30回復+攻撃に水属性付与(2)」します。
これだけでも十分に壊れ気味な付加ですが更に・・・!
・・・続きは「注目技」の項、「エターナルペイル」にて(ぉ
▽(状態異常名)噴射 (ルースディジーズ、ロヴィアタルの召喚獣等
実は相当前に出てかもしれません、忘れてました(==;(ぁぁ
戦闘離脱前に「敵全体に深度1の状態異常×4」を撒き散らします。
■注目技
▽エターナルペイル 短剣15+気象21
自分に「蒼の光明(上記)」を付加。・・・・して更に!
「敵単体 / 水属性(高め) ⇒ 敵全体 / 水属性(小) ⇒ 凍結(3) 」
と手痛い打撃を与えます。短剣が始まりました(ぁ
更にこれだけお得で消費160と、光明の回復を考えるとかなり安いです。
ただこれだとあまりにも・・・なので何かしらデメリットはありそうですが・・・
今回のところは特にないようです。うーん・・・強い・・・。
▽ポゼスモーラ 吹矢15+闇霊21
敵単体に闇属性攻撃後、悪霊Lv1を付加します。
消費はアンシーリーコート(悪霊付加)と同じなのに攻撃付きなのでお得!
ではありますけれど但し「器用に自信がある場合は」と前置詞が付きそうです。
アンシと違い攻撃ミスをした場合、当然付加も付かないですから悔しい事に(’’
▽ケロケロ 呪術15+地霊21
対象がカエルになります。
この技を見て「Ⅶの森」の悪夢を思い出したのは私だけではないハズ(え
カエル状態だと行動が完全に行えないようです。
解除条件はー・・・・攻撃を受ける事でしょうか。
▽シャマイム 弓矢20+命術20
味全体の祝福をなんと「復活Lv1」へ変化!させます。
消費は重めですけれど強力無比である事には変わりないでしょうか。
▽ヒーロー 剣25
HPを1.5倍!AT上昇!更に反撃Lv2+復活Lv2を付加!さすがヒーロー!
と言いたいところですが消費は300。SPとの相談になりそうです…
■新合成アイテム
▽アベンチュリン(強さ25
最後も近いので適当に「おにく100+蟹の殻(8)」を行ったら何か出てきました。
実験もしたいところですが今の所は乱戦用の作製に使ってしまう予定です…(。。;
■新料理付加
▽贅沢な保存食 ⇒ 活泉Lv3(Lv30)
活泉は「治癒と平穏(より若干劣る)」の複合効果。
値は張りますが要所要所ではお世話になるかもです。
■栄養ドリンク (消耗
永らく封印されていましたがついに効果が発現!
今回の戦闘結果全てにおいてATが 10 %増加!
今回の戦闘結果全てにおいてMATが 10 %増加!
まぁ予想通りといえばそんな感じでしょか(’’
物攻などと効果重複はしないでしょうからそこは強みではありますが・・・。
作製方法とその材料のほうはかなりキツかったりです・・・。
料理技を連打していけばかなりの効果が得られるのかも
■サイト運営、今期
とりあえずは「終了~新規登録開始」までには技リストのデータ補完をしたいと思っています(’’ 以前調べた時は確かに係数3.0倍あった技が今見ると2.0・・・という事も物魔技では少なくないのです。なので新規登録前にはちゃんと直して起きたいところなのですが、時間がないのでどうなるかは未知数で・・・、わーん(==; 一応かなり頑張る予定ではありますが、この新規登録開始までの期間の短さでは私1人で終わらせられるか微妙・・・なので、係数や効果に少しでも疑問が残る技を見つけた方はMailFormや伝言よりご報告して頂けると大変助かります、嬉しいです。
■サイト運営、次期
次期もどうぞよろしくお願いします。温かい目で見守って頂ければ嬉しいです。
まぁ偽島wiki様という当サイトと同系統の情報を扱うサイトの登場で微妙に閉鎖等も考えたりはしましたけれどね・・・、あちらの情報収集が進めばうちもいらなくなるかなぁ・・・等とネガティブな考えにも一時期浸りまして(==;
ただまぁ今は皆様からのご応援やご協力もたくさん頂いていますから私としても運営のし甲斐がありますし、まだまだ続けて行きたいなぁと思っています。サイトを運営されている方はわかると思いますけれど、励ましの一言でもメッセージに入っていようものなら本当心に響いちゃうんですよね。
------
アイテム「材料」をアイテム「魔弓」に作り変えます、ENoを 0 と指定すると作製実験となります。作製時にメッセージも添えられます。(装備名は最大20字、メッセージは最大400字)[特殊タグが使用できます]
魔弓は弓矢に分類され、射程は3で、通常の弓矢に加えてMAT/MHITも増加しますが、装備箇所「武器」にしか装備できません。作製時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。また、この技能のLVが高いほど作製時の強さが増加します。性能発揮具合は弓矢の性能発揮具合に依存します。この技能の処理番号は3019です。
これは生産行動に含まれます、制限に関しては料理/効果付加/物質合成/各種作製を参照してください。
ENo. の所持するItemNo. から作製、
装備名は だッ!
「 」
まゆみの内容になります
来期も運営御苦労様です。大変助かってます。