FI_diary
調査書権メモ帳
2007.04.11
リセット告知きましたねリセット告知!
皆様それぞれ感じる所はあるとは思いますがどうでしょうか?
私は、というと早くも新キャラ構想でわくわくにやにやの毎日です(ぉ
とりあえずは次期も攻略風味で進めていこうかと考えではいるのですが、攻略といっても栗鼠ゲは奥が深いですし、乱戦の優勝を目指すのか、本編進行度TOPを目指すのか、はたまたデュエルに手をだすのか・・・で大分取りたい技能も変わりそうですね。ルールブックや仕様にもこれからメスが入りそうですから現段階では色々と妄想を繰り広げて楽しみたいと思います、…この妄想の時間って結構楽しいですよね(ぉ
さて、前置きがいつもより長くなりました(ぁ
上位技能の説明文をいくつか頂きましたので今週も早速ご紹介させていただきます。
情報提供してくださった皆様、どうもありがとうございました!
■魔衣作製
-----------------------------------------------------
アイテム「材料」をアイテム「魔衣」に作り変えます、ENoを 0 と指定すると
作製実験となります。作製時にメッセージも添えられます。(装備名は最大20字
、メッセージは最大400字)[特殊タグが使用できます]
魔衣は防具に分類されますが、通常の防具に加えて「魔法ダメージを軽減する
」という効果を持ちます(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)。作製
時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。また、この技能のLVが高い
ほど作製時の強さが増加します。この技能の処理番号は3060です。
これは生産行動に含まれます、制限に関しては料理/効果付加/物質合成/各種
作製を参照してください。
ENo. の所持するItemNo. から作製、
装備名は だッ!
「 」
-----------------------------------------------------
前衛には中々有難い効能でしょうか?(’’
防具に比べ若干防御性能が下がっているのかいないのかは気になりますけれど。
後衛も防具をこれにして魔弾を装飾に回し攻撃力UP・・・など使い道は多そうです。
■乾坤一擲
-----------------------------------------------------
博打的な攻撃をする技能です。LVが高いほど戦闘中のCRIが増加し、LVによっ
ては特殊な効果も得られます。
入力すべき内容はありません。
-----------------------------------------------------
話が360度転換しますが読めない漢字は「コピペ⇒メモ帳などに貼り付け⇒ドラッグして右クリックで再変換」で簡単に読める事に気づきました。栗鼠ゲって難しい漢字が多いのでお世話になりそう(’’(謎
槍の複合技能なのでCRI上昇はかなり美味しそうですね。
特殊な効果というのも気になりどころです。投剣はLv10で出たとか(’’(下記
■投剣
追加効果のほうの説明文を態々送って頂きました!
この手の情報は調べようがないですし…、本当に有難うございますっ(。。
-----------------------------------------------------
LV10⇒非接触フェイズに「敵に効果が及ぶ技」を2つまで設定できるようになります。
LV20⇒非接触フェイズでのHIT/CRIが増加します。
-----------------------------------------------------
LV10の追加効果が破格じゃないですかー!?(==;
投擲+短剣はその過程で覚える技も割と優秀なので否が全くないです。
・・・ちょっと短剣も次期の候補に挙がってきたかも(ぉ
■新出付加
▽デュアルスネイク (百蛇
貫通等と同じタイミングで発動し、通常攻撃程度のダメージを与えます。
発動確率がかなり高く、全体連撃技で併用しようものなら壊滅的な打撃に
■注目技
▽百蛇 鞭15+軽業21
上記、デュアルスネイクが付加される技です。
使用時にAT・HIT・SPDこそ低下しますが、装備の付加で相殺可能ですし、
併用する技次第では超高性能な技です。
▽コミカルハンマー 槌15+美学21
言わずと知れた技ですが一応pickup(・・
一例のみなのでまだまだ未知数な技ではありますが・・・
▽水破兵破 弓矢15+幻術15
参考結果では対象が弱く、威力や回避停止かもわかりませんが・・・
一応修得条件が容易、命中率も悪くなさそうという事でピックアップ。
■付加合成表
http://ex-fragment.hp.infoseek.co.jp/hukago.xls
今回分をとりあえずUP!(・・
紅護法と自滅の間、祝福の後ろあたりが現在の所不明なので気になります。
何方かもしお手隙でしたら実験などいかがでしょうか?(・・(ぉぃ
火+活力、平穏+炎上、後は属性+属性などの合成結果が得られれば
そのあたりの不詳細部分も埋められるとは思うのですが・・・。うーん。
■技検索cgi
Orange Gardenの管理人様からプレゼントして頂きました!
複合技能の検索や、or検索による今後の修得技の調査に狂おしく便利です。
そして何より「速さ」が桁違いな上にリセットの必要もなしと高性能。
早速技リストのほうの上部に設置させて頂きましたのでどうぞご利用下さいっ。
■対象指定
技の中には「敵の中でHP割合が一番低い敵」を狙う技もあるようです。
現在発見した技は
・1:ディセンダレス(防御不能の刃部分
・2:インヴィンシブル(攻撃部分
の2件。
対象指定なしで一番瀕死の敵を狙える為すごい便利!
・・・とも取れますが、実際は後衛のHPが一番低い場合等は射程不足なのに強制的に狙わざるを得なくなったり(命中&威力減)と使いどころは難しいです。
暇時に調査したいとは思いますが…この技数で1人調査も大変なのです(==;
もしお暇がある方orそういった効果にお気づきの方がおりましたら、お力を貸して頂けると嬉しいのですが・・・・。
皆様それぞれ感じる所はあるとは思いますがどうでしょうか?
私は、というと早くも新キャラ構想でわくわくにやにやの毎日です(ぉ
とりあえずは次期も攻略風味で進めていこうかと考えではいるのですが、攻略といっても栗鼠ゲは奥が深いですし、乱戦の優勝を目指すのか、本編進行度TOPを目指すのか、はたまたデュエルに手をだすのか・・・で大分取りたい技能も変わりそうですね。ルールブックや仕様にもこれからメスが入りそうですから現段階では色々と妄想を繰り広げて楽しみたいと思います、…この妄想の時間って結構楽しいですよね(ぉ
さて、前置きがいつもより長くなりました(ぁ
上位技能の説明文をいくつか頂きましたので今週も早速ご紹介させていただきます。
情報提供してくださった皆様、どうもありがとうございました!
■魔衣作製
-----------------------------------------------------
アイテム「材料」をアイテム「魔衣」に作り変えます、ENoを 0 と指定すると
作製実験となります。作製時にメッセージも添えられます。(装備名は最大20字
、メッセージは最大400字)[特殊タグが使用できます]
魔衣は防具に分類されますが、通常の防具に加えて「魔法ダメージを軽減する
」という効果を持ちます(この効果は装備箇所「自由」でも発揮します)。作製
時の強さは作製者の器用と魔力が大きく関わります。また、この技能のLVが高い
ほど作製時の強さが増加します。この技能の処理番号は3060です。
これは生産行動に含まれます、制限に関しては料理/効果付加/物質合成/各種
作製を参照してください。
ENo. の所持するItemNo. から作製、
装備名は だッ!
「 」
-----------------------------------------------------
前衛には中々有難い効能でしょうか?(’’
防具に比べ若干防御性能が下がっているのかいないのかは気になりますけれど。
後衛も防具をこれにして魔弾を装飾に回し攻撃力UP・・・など使い道は多そうです。
■乾坤一擲
-----------------------------------------------------
博打的な攻撃をする技能です。LVが高いほど戦闘中のCRIが増加し、LVによっ
ては特殊な効果も得られます。
入力すべき内容はありません。
-----------------------------------------------------
話が360度転換しますが読めない漢字は「コピペ⇒メモ帳などに貼り付け⇒ドラッグして右クリックで再変換」で簡単に読める事に気づきました。栗鼠ゲって難しい漢字が多いのでお世話になりそう(’’(謎
槍の複合技能なのでCRI上昇はかなり美味しそうですね。
特殊な効果というのも気になりどころです。投剣はLv10で出たとか(’’(下記
■投剣
追加効果のほうの説明文を態々送って頂きました!
この手の情報は調べようがないですし…、本当に有難うございますっ(。。
-----------------------------------------------------
LV10⇒非接触フェイズに「敵に効果が及ぶ技」を2つまで設定できるようになります。
LV20⇒非接触フェイズでのHIT/CRIが増加します。
-----------------------------------------------------
LV10の追加効果が破格じゃないですかー!?(==;
投擲+短剣はその過程で覚える技も割と優秀なので否が全くないです。
・・・ちょっと短剣も次期の候補に挙がってきたかも(ぉ
■新出付加
▽デュアルスネイク (百蛇
貫通等と同じタイミングで発動し、通常攻撃程度のダメージを与えます。
発動確率がかなり高く、全体連撃技で併用しようものなら壊滅的な打撃に
■注目技
▽百蛇 鞭15+軽業21
上記、デュアルスネイクが付加される技です。
使用時にAT・HIT・SPDこそ低下しますが、装備の付加で相殺可能ですし、
併用する技次第では超高性能な技です。
▽コミカルハンマー 槌15+美学21
言わずと知れた技ですが一応pickup(・・
一例のみなのでまだまだ未知数な技ではありますが・・・
▽水破兵破 弓矢15+幻術15
参考結果では対象が弱く、威力や回避停止かもわかりませんが・・・
一応修得条件が容易、命中率も悪くなさそうという事でピックアップ。
■付加合成表
http://ex-fragment.hp.infoseek.co.jp/hukago.xls
今回分をとりあえずUP!(・・
紅護法と自滅の間、祝福の後ろあたりが現在の所不明なので気になります。
何方かもしお手隙でしたら実験などいかがでしょうか?(・・(ぉぃ
火+活力、平穏+炎上、後は属性+属性などの合成結果が得られれば
そのあたりの不詳細部分も埋められるとは思うのですが・・・。うーん。
■技検索cgi
Orange Gardenの管理人様からプレゼントして頂きました!
複合技能の検索や、or検索による今後の修得技の調査に狂おしく便利です。
そして何より「速さ」が桁違いな上にリセットの必要もなしと高性能。
早速技リストのほうの上部に設置させて頂きましたのでどうぞご利用下さいっ。
■対象指定
技の中には「敵の中でHP割合が一番低い敵」を狙う技もあるようです。
現在発見した技は
・1:ディセンダレス(防御不能の刃部分
・2:インヴィンシブル(攻撃部分
の2件。
対象指定なしで一番瀕死の敵を狙える為すごい便利!
・・・とも取れますが、実際は後衛のHPが一番低い場合等は射程不足なのに強制的に狙わざるを得なくなったり(命中&威力減)と使いどころは難しいです。
暇時に調査したいとは思いますが…この技数で1人調査も大変なのです(==;
もしお暇がある方orそういった効果にお気づきの方がおりましたら、お力を貸して頂けると嬉しいのですが・・・・。
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