忍者ブログ

FI_diary

調査書権メモ帳

2024.11.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.04.01
運営開始4ヶ月と短い期間ではありましたが・・・
当サイトは本日を持ちまして閉鎖させて頂きます。

理由は運営による多忙や疲れ。
そして4月から学校も始まる為に更新時間も取れなくなってくると思います。
その状況で中途半端な更新を続けるよりは閉鎖という形をとったほうがと思いました。

偽島wikiも本格運営されたようですし、今後はそちらが
当サイトの役割を引き継いで頂ける事を願っています。

短い期間ではありましたが、10万HITを超える程にやってこれたのは
皆様のご協力と暖かい声のお陰だと思っています。

今までご利用&ご応援してして頂いた皆様、本当に有難う御座いました!




















































ひたすら嘘です(ぉ
そんなことは全くありませんのでご安心を。結構お気楽に運営してますしね(ぉぃ

だーって本家に続きエンジェさんまで四月馬鹿なんですもん!(==;
つい私も何かやりたくなってしまい(え
・・・まぁwikiの存在が気になるのは本当ですけれどもね(’’


■物質転送
こちらも説明文を頂きましたー、どうも有難う御座います!(・・
------------------------------------------------
 次回発動したい物質転送の回数を入力して宣言すると、各種取引/生産行動の制
限における「相手が自分と同じ場所かその上下左右のエリアにいる」に引っかか
っているような各種取引/生産行動をした際に、物質転送が発動してその制限を無
視します。

 ただし物質転送を発動するには、処理番号:1490のタイミングで「材料」を最
低1つ消費する必要があります。消費材料の強さの合計は 次回発動したい回数×10
-物質転送LV 以上でなくてはいけません。そうでない場合、物質転送は足りてい
る回数分しか発動しません。

------------------------------------------------
うーん、転送には材料を使う必要があるのですね、PSならまだしも(。。;

ただLv10もあれば宅配屋さんを始める事は可能になる・・・のかな?


■技リスト&付加表
2000番以降も追加しました。遅れてしまいすみません(・・;
付加も再更新に対応です。
新出は

銅の枝⇒防具:体力Lv2
翌檜 ⇒防具:活力Lv2

の2件。

■そのた
メールフォームに頂いた内容をいろいろ処理しました(。。
ご報告どうもでした~、助かります(・・)ノ

まぁあと数件残っていますけれども・・・・(ぁぁぁ
イベントリスト等、時間がかかりそうな物は時間があるときにでもちょこちょこと。
PR
2007.03.29
さてさて!
上位技能の説明文を皆様から頂いたので今回はそのご紹介です。
情報提供ご協力いただきありがとうございましたっ(。。

■保存食
----------------------------------------------------------
「アイテム「食材」をアイテム「保食」に作り変えます、ENoを 0 と指定すると
料理実験となります。料理時にメッセージも添えられます。(料理名は最大20字
、メッセージは最大400字)[特殊タグが使用できます]
 保食は料理に分類されますが、通常の料理とは違い、強さが劣化しません。こ
の技能のLVが高いほど保食料理時の強さが増加します。この技能の処理番号は3130
です。

  これは生産行動に含まれます、制限に関しては料理/効果付加/物質合成/各種
作製を参照してください。」
----------------------------------------------------------
ごめんなさい、大分前に説明文は頂いていたのですが
私のミスで貼り付けるのをうっかり忘れていました(==;
劣化が完全にないようなので、Lvが低くても普通に料理するより長持ちしそうです。


■銃
----------------------------------------------------------
  銃を扱うための技能です、LVが高いほど銃の特性(戦闘中のCRI・SPDが上昇す
る)が強化されます。また、銃の性能の発揮具合にも関わります。

     入力すべき内容はありません。
----------------------------------------------------------
銃とかまだ出てないんですけどー!(==;
Lvを上げると作製技能も覚えるのかな?
技は恐らく仙人掌銃士が使っていたあたりの物など覚えそうな感じですかね(’’


■雑草気分
----------------------------------------------------------
  雑草気分になれる技能です、LVが高いほど歩行雑草が可愛く見えてきます。

     入力すべき内容はありません。

----------------------------------------------------------
なんという恐ろしい上位技能(==;(え
「萌えつきろ」「萌えまくり」あたりは確実に覚えそうですね。でも消費は234・・・
うちのPTに修得に必要なアイテムが2つあるのですが、召喚士いないです(==;


■光風霽月
----------------------------------------------------------
状態異常をことごとく受け流す技能です。LVが高いほど戦闘中の全状態異常耐
性が増加します。

     入力すべき内容はありません。
----------------------------------------------------------
これはもしかしてかなり使いやすい部類なんじゃ・・・?(’’
昨今は状態異常も脅威になってきていますしね。




■技での「状態異常の消失」「付加変化」「付加消滅」
ステディフェイス:自分の衰弱+混乱を軽減+対象の祝福を軽減
クラリフィケイション:味全の状態異常(全部?)軽減+命中した敵の状態異常
脱がす:対象の祝福を軽減
キュアオール:対象の麻痺を軽減
トリプルエイド:対象の麻痺+混乱+猛毒+魅了を軽減
聖水剣:対象の猛毒+魅了を軽減
浄化の針:自分の衰弱を軽減

アンクシャスダスク:敵味方全体の祝福、反射を軽減
ニンフ:味全体+対象の魅了+猛毒を軽減
エクスターペイト:自分の炎上を軽減
クラウソラス:敵全体の祝福
ティンクルウォール:対象の祝福を軽減
インシジョン:対象の混乱+麻痺を軽減
デュランダル:対象の祝福を軽減
大賢者の癒し:対象の混乱を軽減
シータラー:自分の衰弱を軽減
エクスタシー:自分の混乱+魅了を軽減
スモーキークォーツ:+麻痺+睡眠を軽減
オアシス:対象の炎上を軽減
イミュニティ:睡眠を軽減

ホーリーサンシャイン:復活⇒自滅Lv1
headache:平穏⇒自滅Lv1
十字斬り:復活⇒自滅Lv1
マインドブレイカー:平穏⇒自滅Lv1

ブラッドシェド:対象の「治癒」消滅
stomachache:対象の「治癒」消滅
アンレスト:対象の「平穏」消滅
レクイエム:対象の「治癒」を消滅
アンデットキラー:対象の「復活」を消滅


■トゥームクラッシュ、デス・オア・アライブ
地面がもぞもぞと蠢いた気がした・・・
と表示されるこの二つの技ですが、効果が前回中に出ていたようです。
その効果はなんと死者蘇生。復活時のHP割合は微微ではありますが、
トゥームクラッシュは4体纏めて蘇生もできる為かなりすごいかもです。
ただ、現在の所効果が及んだのがペット、召喚のみの為、
プレイヤーキャラクターも蘇生できるかは不明です。

■技リスト2000番以降
すみません!もうちょっとお待ちをっっ(==;
2007.03.26
再更新きましたね再更新。
ってなんか私の大乱戦結果が 準決勝⇒2回戦負け にまで落ちてるーっ!(==;
よくみたらPMのSP設定が不完全で技が出せていなかったです・・・・。
SP設定は平穏、混乱でかなりズレますから難しいんですよね~(==;
その上、他2名の大技も全て外れる始末・・・・もう・・・なんというかぁぁぁ・・・・。
・・・久しぶりに再更新くおりてぃを味わさせて頂きましたorz


それはともかく、メールフォームに溜まっていた物を反映いたしましたっ
折角送って頂いたのにすごく遅れてしまって申し訳ありませんです(==;
といいますかまだ反映できてないものも一部あr(ry

えぇと付加のほーですが不具合も直りましたし、後ほどまた調査にいってきます。
あと技リストの2000番以降ですがー・・・まだ作っていません・・・(ぁ
まぁ今週は時間もありそうですしそのあたりは追々と~(’’(ぁ

後は前回新出の上位技能「薬品付加」ですが、説明文を頂いたのでご紹介です。


■薬品付加
-------------------------------------------------------------------
アイテム「消耗」「薬品」を消費して、装備アイテムに効果を付加します、ENo
を 0 と指定すると付加実験となります。(最大400字)[特殊タグが使用できます]
この技能のLVが効果付加の成功条件となります。この技能の処理番号は3210です。

これは生産行動に含まれます、制限に関しては料理/効果付加/物質合成/各種
作製を参照してください。

 ENo. の所持する
 ItemNo. を消費して ItemNo. に効果付加する。
 「  」

-------------------------------------------------------------------
消耗品も付加できるんですねぇ(’’
雑草のプレゼントなどは付加したらどんなものが付くんだろう。


◆26/22:50
技リストの必殺技分の更新が終わったりです。

そういえば更新作業中に見つけたのですが、
Eno412の方の再更新前の与ダメージが9440とかっ・・・・!(==;
もう相手と技次第でそんなに出るんですね。5桁が出る日も近いかな?
2007.03.25

何というか前回ほとんど更新していない所為でやることがたまっちゃったです(==;
メールフォームも全然対応できてなくてアレなのです。。。もうちょっとお待ちを(。。;

まぁとりあえず。気になりどころの技、付加をちゃちゃっとピックアップしてみますね。

◆技
▼○○マナ
アクアマナ、アースマナ等の消費0でSPを回復できる技ですが、
その回復量は対応属性の特性、耐性に依存のようですね。
通常状態での回復量は13~18程度と微小なものですが、
ライトシンパシィ後にライトマナを使用し「50」以上回復するケースも存在するだけに
使い方次第では・・・・。

唯一属性を持たない「ヴェノムマナ」ですが、こちらの回復量は
「自分がかかっている状態異常の総深度」に依存します。
通常状態で20。それ以降はかかっている状態異常の深度1につき20増加。
例えば「深度3の猛毒、深度2の混乱」にかかっている場合の回復量は
合計深度の5を20倍し、それに通常状態の回復量を足し合計は「120」。強いです。

▼インヴァリディティ
仲間全員に反射を付加!
そして非接触可能で消費は120(実際にはSP増加付きなのでそれより低)と割と軽めです。
相手を対象にとらないので非接触攻撃と併用しつつ相手の攻撃を一発消せますので
使い勝手は言うまでもなく良好そうです。

▼クラウソラス
相手に祝福を持っている敵がいると有無を言わさず祝福を剥がし、
尚且つそれを炎上(2)に強制変化させてしまいます。
通常戦ではB2F以降祝福持ちの敵は少ない(というかいない?)ですから
使うケースは少なくなってしまいそうですが
対人戦ではかなりの脅威でしょうね。私が一番あたりたくないタイプです(==;

▼リアライズ・ヨーウィー
以前出た上位技能「幻獣召喚」で修得できる技です。
使用すると幻獣を「具現」し、その後何ターンか行動後消滅します。(この技の場合4

▼デス・オア・リバース
これも以前紹介した「トゥームクラッシュ」と同様に
「地面がもぞもぞと蠢いた気がした・・・・」と使用後に表示されます。
トゥーム=tomb(墓、埋葬) ですからそういう効果なのだとは思いますが・・・
・・・発動条件はなんなんだろう?

◆付加
▼カウンター
技「カウンター」使用時に付加され、相手の技をキャンセルして反撃できます。その後消滅
発動条件は単体技を自分が受ける、事なのかな・・・?
一件しか発動例がない為あまりよくわかっていないです。

▼ヘブンズゲート
技「ヘブンズゲート」使用時に自分に付加され、ターン開始時(追跡の刃と同タイミング)に
「リトルエンジェル」を一体ランダムで召喚します。
強いですけど消費は重く、リトルエンジェルは後衛の為、多少物足りないですかね。

▼凶器
技「凶器乱舞」使用時に自分に合計8個付加されます。
発動タイミングは治癒、平穏と同じで、発動すると何れかの属性攻撃を対象に与え消滅。
威力、命中率は通常攻撃と同じ程度ですので合計係数は8.0となりますが、
全て発動するのはどんなに早くても3ターン以降となりますので使いどころは難しです。

▼タイダルウェイブ
技「タイダルウェイブ」使用時に自分に付加されます。付加なんだこれ(==;(何
発動タイミングは「自分が攻撃を受ける直前」で
「敵全体に水属性(中)⇒wait増加」の効果を与えます。その後の自分のターンで付加消滅。


◆ちなみに
雑草からのプレゼントでの新出アイテムはなし。もう出きったのかな?
後は新出イベントも今回はないみたいです、ちょっと残念。

2007.03.25
やー、やっと帰って参りました、今年2度目の雪山旅行!
まぁその辺りの話はおいておくとしまして・・・

とりあえずは前回分も溜まっていた技リストは更新完了です。
必殺技はまだなのですけれども(ぁぁぁ
今週は時間もありそうですし追々暇がありましたらこちらは着手します予定です。

付加、敵に関してもただいま全力でとりかかっていたりしなかったりしますので
お気長くお待ち下さい~。


さてさて、それでは今週のPICKUP情報をささっとご紹介です。

■美味しそうな雑草
今回使用者様が出現したようです、3人も(’’
効果は「上位技能:雑草気分」の修得のようですが詳しい効果は現在の所不明!
こちらのほうは詳しい情報が入手できしまい追って連絡致します~(。。


■合成
タラバ+いいおにく60=ホットケーキ ( 料理 / 1 / - / - )

ナンテコッタイ/(^o^)\
相変わらず斜め上を行く合成結果。食べると何か変わった効果でも出るのかな?(==;


■合成2
思いっきり前回情報みたいですけれど

祝福Lv1+風Lv1=祝福Lv1

で祝福キープで合成もいけるみたいです。
弱くなった祝福装備を強化する手段に使えるそうかな?


■好戦度+2
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k1104.html
個人的に賞賛したかったお方(え
それにしてもここまでいくとかなり多くのCPも貰えてきますね。
いや、さすがにこれはやりませんけれども・・・(ぁ
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/23 かんりにん]
[05/22 名無し]
[05/21 NONAME]
[03/03 名無しの駄無さん]
[03/03 ∈(・ω・)∋]

FI_diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]