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FI_diary

調査書権メモ帳

2024.11.22
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2007.03.19
とりあえず付加表は終了。技リストは1181番までせっせと終了中です。
ただ今回は新出の技が多いのでかなり完成に時間かかるかもです(==;
明日も用事があるので完成は明日の夜・・・くらいかなぁ。


そういえば今回はこんな技(グランドミート)がありましたけど・・・・
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k1195.html
消費も少なく威力も高く命中率はお墨付きと三段階揃っての壊れ技。強いなぁ



■また旅行
ということで20~24日あたりまで友達と旅行なのです(・・
その間は更新作業に手を付けられないかと思いますがご了承下さい~。
それまでに大体は更新作業終わらせておきたいなぁ(。。

っといいますか更新日が金曜って事は今週は登録すらできないのかぁ・・・(汗
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2007.03.15

まだ技リストに不備がありましたので修正です(==;

ルーティン:
敵ランダム / 1.0 ×6 ⇒ 敵全体 / 1.0 + 敵ランダム / 1.0 ×3 に修正。

ハーシェアー:
最後の自分へのwait減少効果が抜けていたのを修正

サモンビーフ:
獲得できるものを「いいおにく40」⇒「各種おにく系アイテム」に修正。

ディストーションフィールド:
対象を 敵全体⇒自分以外 に修正。わーなんかすごい見逃し(==;


■エレメンタルスクロール
こんな使用例を発見。

エレメンタルスクロール!
 石の騎士Dに421のダメージ!
 石の騎士Dに410のダメージ!
 石の騎士Dに404のダメージ!
 クリティカル!
 石の騎士Dに83のダメージ!

・・・・地耐性高いなぁ。

・・・ってそんなレベルなのかなこの減少度合いはっ(==;;;

軽く調べてみましたけど他の要因もないですしやはり耐性の問題なのかな・・・。
気がむいたらちょっと属性の事も調べてみようかなぁ・・・。

2007.03.12

サイトの具体的な更新は(恐らく)本日の22時以降となります。
いつもサイトを利用している方々、申し訳ありません。

2007.03.07
色々と間違っている部分や、足りない情報をに関するご報告をたくさん頂きです!
最近は情報提供のメッセもかなり増えてきましたし、大変助かっています。
1人・・・いや2人で情報を追いきるのも大変ですからね~・・・。
皆さんのお力添えは大変嬉しいです。ご報告して頂いた方、有難うございました!

■ブラッドウィッシュ
SPの回復量を 「不明⇒与ダメ50%(ただし上限あり」に修正。
ただ余裕で120とかSP回復するのでバグじゃないかなぁとか思ったり(==;

■ホーリーサンシャイン
この技の2撃目には「復活⇒自滅Lv1」へと変更してしまう効果があるようです。
全体技なので指定する必要もないですからすごい便利です。

■ブラックフェイバー
「(闇耐性+闇耐性)が上昇 ⇒ (闇「特」性+闇耐性)が上昇」に修正。
なんという凡ミス・・・見ただけで書いている時に寝不足だったとわかってしまtt(ry

■ブリンクリンクス
最後にwait減少効果があるようです。そして回避停止。
でも命中率も係数も消費もいいですし、中々の使い勝手かな?

■ゴールドウィング
技リストに書き込む位置が一個下にズレていたので修正。

■サキュバス
SPダメ&HPダメ かと思いましたが仕様変更の所為だったようです(。。;
実際にはSPダメ(大)を与える技・・・・なのかな?


■料理
タラバを調理⇒水Lv3
普通の保存食を調理⇒祝福Lv2 がつくようです。

タラバは勿体ないけど合成素材かな・・・(。。;

■付加
緑色のドロドロ 装飾 緑護法Lv1 を追記です。

実際には「緑Lv2」でしたが高級装飾交じりなのでどちらだかわからないそうな(’’


■SPダメの仕様
SPがない時にSPダメを受けるとHPダメにシフトされると書きましたが・・・
例外もある・・・そうな?
これは後ほど調査に乗り出してみる予定です。
2007.03.03
ごめんなさい…
「上位技能を利用して作製されたもの」に関しては全くの未調査でした。
何が「ご安心ください」なのでしょう。
いっぺん死んだ方がいいですね。自分。

なるべく早く、全て洗ってしまいます。


少し落ち着きました(何
上の条件に該当する物が「高級装飾」だけしかなかったのが不幸中の幸いでしょうか。
ただ、調べていて少し妙な事を発見してしまいました。
まぁ発見できてよかったのですがね。

■高級装飾について
ここをご覧の皆様は「高級装飾で効果AのLvが上昇する条件」をご存知でしょうか?
私は知っていました。というか、知っていたつもりでした。
どういう経緯だったかは忘れてしまいましたが、
「高級装飾Lvが10以上ならば効果AのLvが上昇する」と思っていました。
しかし、実際は違いました。
高級装飾Lvが10以上であろうと、効果AのLvは上昇したりしなかったり。
非情に気になる事だったので原因を色々と考え、調査してみました。

・単純に所持金不足だったのでは?
作製後に3桁以上のPSが余っているにもかかわらず、
効果AのLvはそのままのケースがあったのでこれは違うと言えるでしょう。

・効果AのLvを上げるのに必要となる「基準値」がLv10よりも上なだけ?
最初はこれを疑いました。
が、同じ更新回に同じ人が別な素材から装飾を作製(或いは作製実験)し、
効果AのLvが上がっていたものと上がっていなかったものがあったので違うと思われます。
基準値というものは存在しない、と考える方が無難ではないでしょうか?


・効果AのLvが上がる事があるのは完全にランダムで、運の問題?
流石にそれはないでしょう。もしそうだとしたら、いくらなんでも酷すぎます。


一応、私が仮説として考えているのが
「効果AのLvを上げるには、素材ごとに必要となる水準を満たす事」です。
「水準」とは高級装飾Lvのこと。
高級装飾Lvが10未満でも効果AのLvが上昇している結果、普通にありましたし。
こういうものは取り敢えず表にしてみた方が分かりやすいのでしょうか?
要望次第では作製も考えるかも。

このような状況下では、高級装飾による効果発揮データはあまり参考にならないかな?
まぁ付加効果が分かるだけでもしめたものと考えた方が良いのかもしれませんが。

■水準を満たしているのに効果が発揮されていないケース
「いいか。俺は面倒が嫌いなんだ」
…と思わず言いたくなってしまう、面倒なものを発見。
まぁ高級装飾との関連性は0なんですけどね(ぉ

「魔法石の欠片」の魔石の効果は魔石(or付加)Lv15以上で発揮されるようなのですが、
Lv15以上でも効果発揮されていないもの。即ち「例外」が既に2例出てきています。
もしかしたら「ただの枝」や「ただの石」のように同名の別物があるのでしょうか…。

■アイテムデータ更新
高級装飾による見落としを追記。
Lvは増加してるのかしてないのか分からないので、
分かりやすいように青字で記載しておきました。
全更新結果を調べたので、今度こそ胸を張って「ご安心ください」と言う事ができます。
…体調悪いはずなのに私は何をやってるんでしょうね(ぉ

ちなみに前の記事で言っていた、効果発揮失敗最高Lvの調査はまだやっていません。
流石にそこまでやる気力は残っていませんでした。
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