忍者ブログ

FI_diary

調査書権メモ帳

2024.11.23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.11

■付加表 17:19
完成です。今回もあまり面白い付加がなくて残念・・・。
それにしても石英って付加付くのかなぁと思う今日この頃。

■技リスト 17:19
とりあえず必殺技分も含め全て埋めましたっ。
後は初修得分を埋めれば完成です。

ちなみに技リストの正確性を大幅UP!
するための係数や効果等の見直しは絶賛進行中だったりです。
とはいえ未だ400番までしか終わっていませんが・・・。数、多いです(==;


■新付加
爆裂Lv1
  効果は未知数(謎

のろい魔球
  自分行動時に一定確率で高威力+wait↑の一撃を加え、その後付加が消滅。
  っという解釈でよさそう・・・かな?


発熱Lv1
  行動時に「SP20減少+SPD↓」
  対人では強そうです。


血の契約
  行動時ランダムで「HP減少+次の(物理&魔法)攻撃のダメージが上昇」
  係数のほうは後ほど~。


■合成
>>アイテム合成
  →おにく20+白い歯=ピンクローズ

めぼしいのものはこれくらいでしょうかね(’’

■すごくおいしい草の料理
Lv16では効果が付かなかったようです(’’ 次回に期待かな。

■雑草からのプレゼント
今回使用者の方はいないようです。残念・・・。
あ、使用者の方いるんですね(==;
回数が減っていなかったので見過ごしていました、ご報告どうもですっ(。。;

  雑草からのプレゼント を使用しました!
  ・・・が、何も起きてない気がします。

使用する為の条件でもあるのかなぁ・・・。とするとなんでしょうね。
平原でないと駄目・・・で、平原で使うと歩行雑草が支援にとか・・・・。

・・・それはないか・・・(ぁ
プレゼントは今回ゲットしたので、
PMに許可されたら私も定期的に使ってみようかなぁ(。。


■技リスト完成っ。
一応今回分完成っ!
それにしても技Noもついに2000近くまで到達しましたね。恐ろしいぼりゅーむ(==;
戦闘技能もLv20まで上げる方がちらほらです。しかし単体上位技能は出ませんねぇ(’’

…にしてもそろそろファイル容量が大きくなってきましたが分割したほうがいいのかなぁ。
個人的には検索が楽なので1ページにしておきたいですが・・・。


■マインドブレイカー
平穏を自滅に変更してしまう効果がありです。
このあたりはいざという時に頼り甲斐がありそうで羨ましいです(。。








■修正
・さきほど書いた召喚印の付加合成は何かの間違いでした(==;

・「悪霊」の対象誤表記を修正

・技系:クィアセットミールに他の効果を追加、呪印の対象可不可を修正。
    イナズマシュートの対象、サモンタライの状態異常を修正。
    あとはカミカゼの対象が定まったので表記しなおし。(’’

ぐう、最近寝不足も影響してか微妙に確認ミスが多いです・・・情けないっorz
やるからには手を抜く訳にもいきませんし、もっと頑張らないとですね~・・・。
目指せこの先、誤情報報告0っ!

報告して頂いた皆様本当に助かります。ありがとうございましたっ!(。。
出来うる限り
は報告なしでやっていけるように頑張ります~っd(・・


後、提案や情報など下さった方もどうもありがとうございます(。。
自分でも確認しないといけないと思うので対応が遅れると思いますが
気長にお待ちいただけると幸いです。

PR
2007.02.09
今日は割と暇なので技データの適合チェックでもしてみます(。。
恐ろしい数の修正点が出そうで恐いですが(==;

とりあえずメールフォから頂いた誤りをちょちょっと修正(・・

■修正 
・光霊のLv3とLv5の上昇値(以前直したと思って直してませんでしたっ(==;
 あと光霊闇霊の計算式で「切上」と書きましたが「四捨五入」のミス。

・マーシーナイフのSP(間違った理由は恐らくそれで正解です(ぁ

その他、ちょこちょこ報告を頂きましたが適合チェックの際に同時進行しちゃいます(・・
2007.02.03

■ソウルシェイブ 21:52
「MHP*0.1+10」→「MHP*0.05+10」に修正。ご報告ありがとうございました!(。。
それにしても以前の日誌では合ってたから写し間違えたのかなぁ、気をつけないと(==;

■ソウルブレン 21:53
現在調査中です(。。
とりあえず「20」の固定回復ではなく、それ以外の値回復することもあるようです。
ランダムなのかなぁ・・・・。

■カースドソーン 21:54
「敵全体/(??(低)+衰弱)*2」→「敵ランダム/(1.1+衰弱*2)*2」
っと修正完了。全然違いましたね(。。; ご報告とお手合わせ有難う御座いました~(ぉ
CPのほうは来週中までには出せるように頑張りますっ。
そーいえばデュエル戦の開始セリフふきまs(ry(え

■エクスプロイトについての返信 21:56
そんな感じですね~。
「奪取」の場合は自分のMSPを基準として計算しますが、上限は敵のMSPとなっていますので。
今回の場合は
使用者MSP:197 なので基本ダメージは「197*0.04=7.88」なので四捨五入で「8」。
ただし対象の中で私のみ197を下回る180というMSPの為に
「180*0.04=7.2」の四捨五入で上限が「7」に制限された為にこのダメージなのでしょう。

■腐食についての返信 21:59
狼は「活性」の付加を所持している為に戦闘直前にHPが「上昇」します。
その為にその後「腐食」でのHP「低下」効果を与えると
「付加の重複」により実際の1/3の数値に抑えられてしまうのですよ(・・
その為、頂いた結果を例にすると
「1688*0.1+50=218」となり、これを「3」で割ると「73」になる為に
腐食の計算式は「MHP*0.1+50」で合っていると思います。

2007.01.11

■技でーた 15:25
技データ完成っ!
それにしても多かったっ!(==;

あ、一応必殺技のみで今回出た技をおいておきます(・・
エンジェさんなどで使用技は見たけど必殺技まで見てない人用?になるかな(。。

169:カントレリィエッジ
268:モーニングスター
295:跳ね馬
299:ツインヘッドファング
307:マジカルハンマー
514:サモン・リビングシールド
549:小夜嵐
560:トラジックダンス
624:マッドパペット

回復や減少などの係数はまた後ほど(・・

とりあえず復活の係数がどう変化したか調査してまいります。

■復活 15:27
調査終了っ。

以前:(MHP*1.25+50)回復
現在:(MHP*0.25+50)回復

おおよそ5分の1ですね。これくらいが丁度いいかな?(’’

2007.01.07

皆さんは気になっている技、などありますか?
技もそろそろ出尽くしてきましたし、そろそろ方針を決めて何か目指して行きたい所。
この先待ち受ける強敵を考えると何か一つ決定打に成り得る技が欲しいですしね・・・。
ちなみに私が現在気になっている技はコチラ。

■ダメージアップ、シルバーウェポン
まぁ次行動のダメージが増加する類の技です。

一件地味ですが現状では私はこの手の技が優秀技なのではないかな~とか思っていたり
とりあえずこの二つの技を調査してみましたので詳しいスペックのご紹介を(・・

・非接触技
・相手を対象に取らないので非接触の攻撃技と併用可能
・次行動の攻撃倍率が約1.5~1.7倍
・攻撃が当たるまで効果は持続(回避されても効果は消滅しない
・重複不可能。
・全体技、連撃技は最初の一撃のみが適用される。
・そして、消費SPがなんと20のみ。


非接触にSP20でちょこっ、と使用しておくだけで第1ターンの攻撃の威力が1.5倍以上です。
係数2.0の技がSP20で3.0倍に化け、3.0倍の技は想像するだけでも恐ろしい事に・・・。
そういう技なんです。

さすがにここまでの上昇だと倍率ではなく加算上昇かな?とも思いましたが違うようです
上記二つの技は例がなかったので、あくまで「パワーチャージ」で検証してみましたが
 400→700
 250→420
程度の上昇が確認できました。およそ1.7倍です。
また、一件のみしか例がないのですがシルバーウェポンの上昇値も調査してみたところ
上記と同程度の上昇の仕方でした。
その為「恐らく」ですが倍率的に上昇させる技ということになるでしょうか。

とんだ高性能技ですが勿論デメリットはあります。
今期は持久の関係上一試合に2種類以上の技は使い難いですから、言うまでもなく・・・。
それと、修得条件が ダメUP「剣+槍」 シルバー「短剣+槍」と限られる事。
短剣と槍は一件取りにいきやすそうですが連撃技が多いので、
有効利用できる一撃系の技は少ないのですよね・・・。
あともう一つ。あくまで気がしただけなのですが
かなりのデータを見て回った結果「次の攻撃のダメージが増加!」系の技を使用した
次の攻撃がかなりの確率でミスになっている、気がします・・・。
こちらは確証も根拠も全くないですが・・・。もしかしたら、といったところ。
気になる方は調査してみるとよいかと。


持久の観点から見て使いどころが難しい技ではありますがその効果は絶大。
私は剣持ちなので次回結果で
完全に見極められればボス戦用に取りにいこうかなぁと画策していたりです。


※おまけ
同じような技(プロテクション、ディフェンスアップ、ガード)の仕様も一応置いておきます。

・非接触技(ガード以外
・相手を対象に取らないので非接触の攻撃技と併用可能
・次に受けるダメージが0~20程度に抑えられる。
・攻撃が当たるまで効果は持続(回避されても効果は消滅しない
・重複不可能。
・全体技、連撃技は最初の一撃のみが適用される。
・消費SPが少ない。

プロテクション→魔法と物理を1回ずつ低下
ガード→次の物理ダメージを1回低下
ディフェンスアップ→魔法か物理のどちらかをランダムで1回低下

プロテクションが秀逸ですね・・・。ちなみに短剣+命術技です。
というか最低ダメージの仕様にひっかからないんでしょうか。

■追記 11:26
プロテクションのダメージ減衰については納得の行かない例外を
ご報告頂いたので現在再調査中です~

※おまけ2
ちなみにイベイションアップ(次の回避上昇)は普通に命中することも割とあります。
物理と魔法の両方を一度ずつなのであれば便利かもしれませんが・・・。
回避されても継続されるのかは不明。

※おまけ3
命中の技についてはコメント不可・・・・。


■修正 07/20:44
ここじゃ見づらいけど態々新しく建てるのもなんなのでこちらに・・・。
公爵樹斬り→公孫樹斬り
スティフィンフロストの対象 単体→敵全体
に修正しました。ご報告ありがとうございましたー(・・ノ
あと プリズンワルツ「0.25*4+(1.0*3) 回避停止」をこの様に修正。
回避されて終了になるのは前半の4撃のみで、後半3撃は回避されても続行するようです。

  BackHOME : Next 
ブログ内検索
カレンダー
10 2024/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
[05/23 かんりにん]
[05/22 名無し]
[05/21 NONAME]
[03/03 名無しの駄無さん]
[03/03 ∈(・ω・)∋]

FI_diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]