忍者ブログ

FI_diary

調査書権メモ帳

2024.05.18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.26

■技リスト
ご報告が遅くなりまして気づいている方もいると思いますが、リニュりました!( ̄ー ̄
大体の技は見直しましたし以前よりは係数も近い値は取れたと思います。
ですが数が数ですから全部あっている自信はいまいち(==;
ちなみに
http://www.geocities.jp/divine_tales/sai.txt
こちらの表に載っている技は件数不足で正確に判断できなかったものです。
いわゆる再調査予備軍です。こちらの技は今後も継続して調査していきたいと思います。
本当は技表にそういう再調査予定の表記ができるとよかったんだけど・・・。うーん(。。;


■使役獣の説明文
しやく(←何故か変換できn(ry)獣の説明文も頂いたのでご紹介ですっ。
-------------------------------------------------
  戦闘開始時に獣を従えることができる技能です。LVが高いほど様々なタイプの
獣を従えられるようになります。

  宣言内容はLV1では表示されません。

-------------------------------------------------
召喚+鞭の複合ですが、すっごく面白そうな感じの技能の登場ですね(’’
来週以降にどんな宣言内容が追加されていくのか楽しみ。


以下修正した部分になります・・・・。
■ハイスピードミサイル
修得条件が魔術+舞踊になっていたのを魔術隠密に修正。
色々と手打ちで書き込んでいたのでニアミスしちゃいました・・・(。。;
だって隠密と舞踊って似てません?(==;(何が

■スワロゥ
奪取の係数が「MHP*0.1~」となっていたのを「MHP*0.01~」に修正
0一個っておっきいですよね(==;(あ

■デビルハンズ
敵単体⇒ランダム 攻撃回数を×2⇒×3に修正。
色々と間違ってました(==;


その他係数などのご報告も技リスト改正に伴い修正しておきました~d( ̄ー ̄
皆様ご報告ありがとうございました!(・・)ヾ


■ご要望
ご検討中です(’’
あるほうがいいとは思うので追加する予定です。少々お待ちを!

■お返事
対応できていないご報告などありましたらごめんなさい(==;
何通かありそうな気配がします・・・・(ぁぁぁ
旅行(下記)から帰宅しましたらちょっとメールボックスを見直してみます。


■旅行!
本日から土曜あたりまで友達と雪山にそうn 滑りにいってきますっ!(・・
スキー系統は初めてなのでわくわくさんです。どんな感じだろう(’’
楽しみではあるのですが今年は暖冬ですし雪面がちょっと心配…。どうなるかなぁ。

といったわけでして第16回の更新後しばらくは旅先に滞在中の為、
サイトの更新がいつもより大分遅れてしまいそうです。
当サイトを利用して頂いている方には申し訳ない・・・・です。

ですが副管理人の戸叶(通称:緑の人)がやる気満々なので彼の頑張りにご期待を!(’’
PR
2007.02.23
久し振りに長い更新間隔だったので、
これを期におざなりだった敵データをチェックしてみたわけですが…
間違いが出るわ出るわ。

…正直、こんなどうしようもないデータを公開してた事が恥ずかしいです_| ̄|○
今までに出現した全種類の敵を徹底的にチェックしたので、
今度は間違いないと思います。多分(ぇ

召喚獣の方も更新予定ですが、もう暫くお待ちくださいませ。
時間が…(ぉ


また、これに併せてアイテムデータの方も更新します。
特に素材の入手方法は穴だらけなので、敵データの方も参照していただけると幸いです。


■アイテムデータの全面更新(2/23 6:40追記)
こちらの方も酷い事になっていました。
更新内容の詳細は下記。

・効果発揮失敗の最高Lvを修正
該当するのは「触手・白い歯・プニプニ枝」の3つです。
今回更新に限り、生産行動経験によるLv上昇を見落としていました。
やはり結果まで見に行かないとダメなようです(ノ∀`)

・入手方法の欄の記載方法を変更
敵が落とした物は全て「ドロップ」という表記で統一しました。
床から魔法陣へやってくる敵などもいる為、従来の記載方法では限界があったので。

・確認ができた全ての素材入手方法の追加と修正
山猪が鋭い牙を落とす等、とんでもない誤情報まで混ざっていました。
いい加減なデータを載せてしまった事をこの場にてお詫び致します。
2007.02.21
ちょっと2~3日泊まりで遊びに行っていたので対応遅れちゃいました(’’;

■技効果全般 14:48
数々のお便り感謝ですっ!1人で全技を追うのも大変なのですごい助かります(。。
係数の誤差関係については全技をチェック&書き直しているのでしばしお待ちを!
元々一件しか出ていない時点での判断も多かったので誤差も割となのです(==;

そしてなんとなくだけど現在の進行度でも公開してみたり(ぁ あと2~3日くらいかかるかな・・・。

呪印:
対象指定○になっていたのを修正。以前も指摘されて修正したと思ったのに…orz

マーシーナイフ:
回避されると自分のHPが回復するようです(’’
係数は「MHP*0.04+120」かな?一件しか出ていないので今後に調査っ(・・

オーバーラン:
未記入でしたが既に使用者の方がいたようです∑(。。
効果は「味方全体のHPを減少させるとともにMATとMCRIを上昇させる」
ような感じで、HPの減少式は「MHP*0.2+150」とすごい多いです。
MATもかなり強化されるんでしょうかね(’’

リミテッドヒール:
対象をペット、召喚に修正。
魅了系の強化技ってこういうの多いですね。注意しないと。


■新アイテム
「すごくおいしい草」or「白い歯」系の合成で「ボロ人形」という装飾が出るとか∑(。。
効果のほうは強さが75、付加Aに召喚印が「付くことがある」みたいです。
それにしても消耗に続き装飾まで合成で出るなんて意外っ(。。:


■杖魔法っ!
説明文頂きっ!どうもありがとうございます!
---------------------------------------------------------------
魔法を中心として杖を扱うための技能です。LVが高いほど杖によるMAT補正が
増加します。

入力すべき内容はありません。
---------------------------------------------------------------
杖系は今でも結構強いですがまだまだ強くなりそうですね。(’’
MAT系との事なのでAT系の「杖術」なども杖格闘あたりであるかもですね。
ちなみに次回に5まで上げるとの事なのでご期待っ( ̄ー ̄ノ

■活力付与っ!
も頂きましたー、ありがとうございますっ(・・ 
---------------------------------------------------------------
ペットを逞しくする技能です。LVが高いほど戦闘中のペットのMHPが増加します

入力すべき内容はありません。
---------------------------------------------------------------
MHP増加という事なので活力などとは被らないのかな?
Lvを上げると回復技などもかなり覚えて行きそうですし
肉壁Lvがぐんとあがって普段の冒険からもかなり役に立ちそうです(’’

■使役獣
既に他サイト様でとりあげられているとの情報を頂きです。
ただ私は転載があまり好きくない為もうちょっと待ってみようと思います(’’
折角の情報でしたがすみません(・・


■技の追加効果
「○○が消滅!」「○○が○○へ変化!」系の追加効果の新出は今回なかったです(’’

ですが状態異常を治癒する追加効果は何件かありましたので以下に記です。

トリプルエイド:混乱、魅了、猛毒を治療(炎上は治療できず
キュアオール:麻痺を治療(混乱魅了は治療できず
オアシス:炎上を治療
聖水剣:相手の魅了を治療
イミュニティ:相手の睡眠を治療

トリプルエイドが強いですね(’’
「仲間が○○状態」での使い方がかなり有効にできそうです(・・
2007.02.17

さてさて、今日も元気にいきますか!
と無理やりテンションをあげてみる。
メッセは時間なかったし大乱戦は設定ミスが大きくて早期敗退だし・・・ゆーうつ(==;


それはそれとしてとりあえず
■合成
PT内で「すごくおいしい草×2」の合成を行ってみました。
するとびっくり栄養ドリンク( 消耗 / 1 / - / - / - )」なるものがっ。
なんとゆーか消耗品が出てくるなんて意外です(・・
効果はどうなんだろう・・・。永久的に能力値UPとかだと嬉しいですが・・・。
単にHP/SP全回復って感じもするなぁ。
しかし消耗系は実験できないので先陣を切るのも難しいし・・・。

■料理
はちみつを料理20⇒反射Lv2
すごくおいしい草を料理Lv2⇒復活Lv2

強っ∑(==;
入手が困難なだけあって使える効果のほうも多いですねやっぱり。
しかしそういう素材は合成でも有用なので迷えたり(。。

■イベント
B1F L17  意味深な発見。
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k49.html

B2F J15  びにょ~んによる強制移動
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k963.html

B1Fのイベントは何か進展あるんでしょか(’’
実は水の中に突っ込めたりとかするのかな?

2007.02.16
まぁ今回は修正した部分のご報告のみですっ(==;
今週ちょっと忙しすぎたので何も調査ができなくて残念・・・。
来週は時間はありそうだしいろいろできるといいなぁ(・・

■修正
スポットライトを私にの効果を追加。

プライミングの必須武器の書き間違えを修正。

キュアの「治癒Lv1を付加」する効果が抜けていたので修正。

属性付きSPダメが無属性ダメの表記になっていたので修正。

悪霊の対象をまた修正・・・(。。



これくらいです。
来週こそは目指せ誤報のご報告0っ(・・
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/23 かんりにん]
[05/22 名無し]
[05/21 NONAME]
[03/03 名無しの駄無さん]
[03/03 ∈(・ω・)∋]

FI_diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]