忍者ブログ

FI_diary

調査書権メモ帳

2024.04.29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.01.31

かなり久し振りに記載。
因みに、まだ試験は終わっていません(ぉ

■付加合成(数字はLv)
・棘棘1+なし=棘棘1
以前は別な付加へと変貌を遂げていましたが、もう安心のようです。

・凍結1+防御0=召喚印1
よく分からないものが出現。
名前からして、前期の「儀式」のようなものでしょうか?

・祝福1+(活力or体力or防御)0=自棄1
もっとよく分からないものが出現。
何かの能力を犠牲に、何かを大幅に強化するとかでしょうかね…?
次回チェックしておきたいです。

既に出ていました。
毎行動、自身のSPが減少していくようです。


■暗器等に対する付加
コミュでも少し触れましたが、以前にこんな結果がありました。

・爪を暗器に付加=水Lv1
もう気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、武器~装飾の4装備では爪で水なんか付加できません。
こうなると、暗器・衣装・各種属性装飾(○飾)は全く別の分類?
この関連はデータがあまり多くなく、どこのサイトも抽出していないので悪戦苦闘です(ぉ
…需要あるのかなこのデータ。
もしあるのであれば、どこかに抽出を依頼しようかと(待

・雑木を闇飾に付加=風Lv1

また、少し前にとある方がこんなデータを提供してくれました。
調べてみた所、これは付加Lv15で成功していたようです(実験ですけど)。
しかし今回、雑木は付加Lv16で「装飾」への付加が失敗しているので、やはり別物と解釈した方が良いのでしょうかね。
遅くなりましたが、情報提供ありがとうございました。


■ただの枝の2つ目の付加
今頃になって気付いたのですが、過去にも少しだけ出ていますね。
今回の魔石作製での出現で初めて気付きました。
一応調査してみました。結果は下記。

・武器=不明
・魔石=攻撃Lv1
・防具=防御Lv2
・装飾=魔防Lv1

…(´_`)お疲れ様(何
少しはマシなものも出てきたかな?
ですが、見た目では判断できないのでどうしようもない気もします。

■ただの石の(以下略
・武器=不明
・魔石=不明
・防具=活力Lv0
・装飾=体力Lv1


うーん…何とも言えません。


■アンデットキラーの追加効果
前回、月夜見が予測していた通りになったみたいです。
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k1012.html
此方の結果の3ターン目参照。
見事に復活を消滅させていますね。
この手の技は強敵への切り札となるかも?

■にょこっと 15:18
月夜見です(・・
やっとただいま技リストの係数&効果埋め終わり!d(=ー=
なんか続々強い技が出てるー・・・と思うのですが中でも目を引くのはやはり魅惑。
魅惑15とかたった80の消費で鬼の様の高性能で・・・。
ペットを引きずる予定がなくても攻撃の手段だけの為に魅惑をとるのもありなくらいかも。
魔術10+魅惑10も使い易いですしねー、ただし攻撃判定が物魔なのかな・・・

■にゅるりっと (記:月夜見 18:37
いいや、ここに書いちゃえー(・・(あ
今回は色々新しい付加が出てきたので抑えておきます。

・雷雲
毎ターン開始時に「光属性ダメ(中)+麻痺」を単体に与える

・腐食
攻撃時たまに相手のMHPとHPを「HP*0.1+50」低下させる。

・自棄
毎行動SPが減少。

・自滅
Lv1:「MHP*0.01+20」減少
Lv2:「MHP*0.02+40」減少
倍倍かな?

■遅れましたが(==; 21:57
しゅばばばーっと報告があった部分を修正完了!っです!
主には誤表記、ウィークサーチの効果、などをこそこそと修正(。。
どうもすみません、報告ありがとうございました!
後、表記方法の統一についてツッコミをいただきましたが
これについてはもう少し時間をいただきたくー(;´ノ▽`)ノ

■コールクラウド 22:44
の対象の誤りを修正しました~。
報告どうもありがとうございました!(・・)ヽ

■インシジョン 22:52
どうやら対象の状態異常を治癒する働きもあるとの有難き情報を頂きっ(・・
ご報告ありがとうございましたっ!(=▽=)ノ
こちらでも過去に遡り確認してみたところ「混乱、麻痺、魅了」は治癒してしまうようです。
「猛毒、魅了」に関しては治癒できていないようなのでこの3つ…あたりなのでしょうかね(’’
「剣+医学」技ですから直しちゃってもいいのに(・・

■インシジョンの誤表記を修正(2月1日 13:30)
戸叶です。なんか漫才みたいなノリになりつつあるのは気にしたら負けです(ぇ

治療可能混乱・麻痺
治療不可能→猛毒・魅了

正しい効果はこうです。
月夜見、もうちょっと書いた文章確かめましょうよ(ぉ

PR
Post your Comment
Name
Title
Mail
URL
Select Color
Comment
pass  emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんわ~、始めまして♪
サイト、とっても便利で重宝させて頂いてます。

で、暗器とか○霊装飾とかの付加ですけど…
全然別物になるなら、気になりますねぇ
暗器使おうと思ってますし。

それに、付加合成の素材にも良さそうですしね

作成の時から別な付加がでるのか、「付加」した時だけ別の付加になるのかも気になる所?

調査とかして下さるなら、需要はかなりありそうな?
少なくとも、私は喜びます(ぁ

次々回辺り暗器作ってもらう予定なので、データ集めには協力できるはず…

でわでわ、今後も頑張って下さいませ~♪
レティシア(1124): 2007.01/31(Wed) 20:05 Edit
無題
レティシアさん、初めまして~。
サイトをご活用いただき、ありがとうございます。

暗器等の作製データに関して調べてみましたので、日誌の方に記載したいと思います。

そしてこの手の情報…需要が全く無いわけではないという事が分かりました。ありがとうございます。
データ提供の方も期待して待っています(ぉ
戸叶@副管理: 2007.02/01(Thu) 13:44 Edit
こんばんは~
毎回情報見させていただいてます(..
この度はエドの行動について~
URLに貼りました結果を見るとエドは通常でライフオーバーフロウを使ってくるみたいですので報告をばー
余計な事だったかも知れませんが;
トト: URL 2007.02/03(Sat) 22:44 Edit
いえいえ
いえいえ、どうもありがとうございます。
最近は私達のPTが挑む事になりそうなサバスの結果につきっきりでそちらのほうまで気が回っていなかったり・・・(ぁ
にしても使用条件の調査がちょっと難航しそう・・・(。。
月夜見(53): 2007.02/05(Mon) 23:31 Edit
Trackback
この記事のトラックバックURL:
  BackHOME : Next 
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
[05/23 かんりにん]
[05/22 名無し]
[05/21 NONAME]
[03/03 名無しの駄無さん]
[03/03 ∈(・ω・)∋]

FI_diary wrote all articles.
Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

忍者ブログ[PR]