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FI_diary

調査書権メモ帳

2024.11.22
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2007.01.03

誤字脱字修正から開始~(-▽-;
すごく・・・多いです・・・。(ぁ

■01/04/01:42 追加
下記の係数一覧の不明部分を一部追加。
反撃時の係数減少も追加。


■01/03/23:00 修正
クレイドルの効果を(×3→×5)だったのに修正。
あれ、前も修正したような気が。これなんてデジャヴュ・・・(==;
まぁそれは兎も角ご報告どうもでした~(-▽-ノシノシ
そしてさりげなく2~3箇所誤字を修正(ぉ

■01/03/23:00 追加
敵データの射程を追加しましたっ(・・
案外データが纏まらずに不明確なところも多々ですが・・・。
まぁ更新回が進むごとに徐々に確定していけるかと(’’
射程2っていうのが本当に際どいんです。運悪く後衛を狙わないだけなのかわからないし…

■01/03/23:00 追加
雑知識→付加に追風の効果を追加。
過去結果を持っていなくてわからなくて記入できなかった為大変助かりましたー。
その他色々と情報ありがとうゴザイマシタ!


それはそれとして今日は係数百科事典を作成すべく、係数系統の調査なのです。
忘れないように日誌にメモしつつ夜にでもまとめかな?(。。

今回の更新で係数が変わった物もあるかもしれないので、
前回更新分のみを参考にしたものには(前回)と表記(’’

■初修得ボーナス
本来の威力に+10%で間違いなさそうです。

■必殺技
(ターン数-1)*10%分威力が上昇するようです。

■対象指定
何件か明らかに対象指定している結果を発見したので検証はしてみたのですが・・・
0.78~0.82倍程度と決まった値は出なかったです(==;
現在のところは大体2割減少といった感じで・・・。

■反撃
ルールには書いてありませんがこれもしっかり威力が減少し、
本来の威力から「-20%」されるみたいです。

■全体技使用時の敵人数による威力低下
同時進行で調査中。減少する事はまちがいなし(・・

■ちょっとした発見。
係数「2.0」の「初修得技(*1.1)」を「3ターン目の必殺技」で使うとします。
ダメージ計算式は「2.0*1.1*1.2」になりそうなものですが実際は
「2.0*(1.0+0.1+0.2)」になるようです。
SP減少の式なんかを計算するときはちょっと注意が入りそうですね。

■貫通
おぉ∑(・・
今回既にジャグラーが使っていたのですね。情報THXです!
攻撃時に低確率で発動。発動すると相手に(MHP*0.01+50)のダメージって感じですね。
2件しかないようなので係数の正誤についてはアレですが・・・(=▽=

■復活Lv1
戦闘離脱前にHPを回復するこの付加。
HP回復量は(MHP*1.25+50)になります。まさに復活。
・・・・いや、高くないです?(==;
まぁこれも2件しか発動結果を持っていないので正誤に関してはアレですが…
区切りはいいのであっていそうな(’’


■ミニバンパイア召喚時の減少HP
召喚者の(MHP*0.22+220)になります。
はいはい寝ぼけて初修得の効果忘れてますたよっと~(==;
正しくは「MHP*0.2+200」になるでしょうか。

参考結果はそこそこ多かったので多分問題なしです。

■ストライキング
係数はありそうな感じですがなにせ参考結果が1件しかないので微妙です。
多分「MHP*0.05+50」くらいじゃないかなぁと予想。
とりあえず百科には「不明」とだけ書く予定ですがメモだけここに。

■レックリスチャージの自HP減少
発動前にHPが減少する肉斬骨断なこの技。係数は
「MHP*0.10+100」でしょうかね。
リビングスピアさんにもご協力頂いたので多分これで正解(’’*

■ミネラルウォーターの回復量
「対象MHP*0.04+40」。4%・・・だとメインで使うには低いですかね。

■ブラックアウト
過去結果をゲットしたので調査完了(・・
減少HPは「MHP*0.1」とかなり簡単だったご様子。


■バイセクト(前回
データが一件のみの為、係数は出せないもののメモだけでも(’’
個人的には「MHP*0.05+100」が綺麗に纏まって合っていそうな感じ。

■ソウルシェイブ(前回
これも係数依存・・・かなぁ。件数が一件の為これまた不明。
しかし「MSP*0.05+10」で当てはまる為なにやら合っていそう(’’

■サモン・首狩り爺(前回
データ数2件。限りなく際どいです(ぉ
でもミニバンと同様の「MHP*0.2+200」が当てはまるので平気かなぁ(’’

■フォースアケイシア
791 59 54
940 71 65
謎のメモのみ置いておきます(ぉ
今後使用件数が増えたら調査調査ー(’’


■マジックワンドのHP回復部分
「MHP*0.05」と簡潔。SP30で1割HP回復できればいい感じですかね。

■インターナルリッパー
1288 305 277
これもメモのみ。多分「MHP*0.06+200」かなぁ・・・とは思うのですが
如何せん区切りが悪いので微妙なよぅな・・・。

■コゥマ
「MSP*0.01+10」くらい。だと思います・・・。
SPは基本的に値が低いため正確に算出し難いです。

■叩けば直る(前回
HP回復量=「MHP*0.15+300」
SP回復量=「MSP*0.05」
消費SP40でのHP回復量は文句なし。まぁ係数低めのダメージも同時に与えますが(・・
SP回復量については式があっているか微妙です・・・。

■応急手当
前調査した時と係数変わってるっ∑(==;
変更前「MHP*0.02+60」→変更後「MHP*0.05+50」
使い勝手がパワーアップしましたかね。

■モクシバスチョン
「MHP*0.1+100」回復。
消費SP15を考えると応急手当よりいいかな(’’

■大地の息吹
唯一の結果が活力の上昇と重複していてちょっと面倒
の為後回し(=▽=

■アブセントマインデット
「MSP*0.04+10」・・・かなぁ。これはイマイチ自信がなさめ。

■カームソング
射程又は前衛は効果UPなどなんらかの隠し仕様があるため算出が難しいです。
後回しっ(。。

■ブレイクダウン
以前の調査と変わらず「MHP*0.05+150」(’’*

■ホーリーウォーター
「MHP*0.05+120」回復。

■レインスピリットのHP上昇
カームソングと同じく。

■サモン・ウェイターのHP回復部分
これはちょっと一件では判断できないですね・・・。

■リトルポーション
HP回復=「MHP*0.02+60」
SP回復=10で固定。
以前の調査と変わりなしです。
・・・それにしても応急手当はこれと書き間違えただけなんじゃないかなぁ・・
みたいな気がしてまいりました・・・・(ぁ

■ヘルスフード
MHP=「MHP*0.01+150」  HP=「HP*0.01+150」の上昇値。
MHP=上昇 HP=増加 と表記はされますが
どちらにも効果の重複が適用されるみたいです。

以上。係数系の技はこれで全部っ!
全体技の係数低下はカームソングやレインスピリットを突き詰めていけばいつかわかる・・・
とは思いますが。今後の課題に・・・・。
本当にやること多そうだなぁ(==; プロフ絵もそろそろ付けたいのに。

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