忍者ブログ

FI_diary

調査書権メモ帳

2024.11.22
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007.02.05

■猛毒のダメージ調査 23:33

MHP4061   255~265   253.66
MHP2527    161~179   161.62
MHP2291    135~175   147.46
MHP2234   145~169   144.04
MHP1833    119~135   119.98
MHP1790    123~136   117.4
MHP1688   110~125   111.28
MHP1490   100       99.4
MHP1239   78~93     84.34
MHP838    58~76     60.28
MHP740   56        54.4
MHP300    28~32     28

深度1~3の時に各MHPに対応するダメージ幅です。(今回分のみですが
それにしても簡単な方法を見つけたので抽出がすごい楽でした。
炎上もこの方法でやればよかったのに(==;

と、それはさておき。
一番右側の数字はMHPに「0.06」をかけた上で「+10」した値です。
まぁ大体真ん中の「出たダメージ」の幅にかなり近い値は
出ているので「MHP*0.06+10」程度が低深度時のダメージでしょうか。

後、猛毒は深度が深いほどダメージが増加するようです。
乱数も混じっていて特定し難い為らあまり正確性はないと思いますが、
「深度1増加につきダメージ5%ほど増加」かと思います。

■状態異常まとめ 23:42
>毒
MHP*0.06+10」±10%程のHPダメージ
深度増加によりダメージが増加(1につき約5%

>混乱
MSP*0.08」±10%程のSPダメージ。深度による影響はなし。(あっても微量
味方を殴り始めるのは深度5から。

>炎上
MSP*0.65+10」±10%程のHPダメージ。深度による影響はなし(あっても微量
深度5から攻撃対象に深度3の炎上を付加。その際自分の深度は1~2減少

>魅了
与ダメ20%ダウン。これは深度に影響されない。
行動不能は深度5から。

>衰弱
与ダメ20%ダウン。被ダメ20%アップ。これは深度に影響されない。

>祝福
与ダメ20%アップ。被ダメ20%ダウン。これは深度に影響されない。

>凍結、麻痺
不明。

>高深度時の深度回復量。
深度が5以上の時は毎行動「1」ではなく「2」ずつ深度が回復。


■修正箇所 00:19
プリムローズウェイ→「味全体/(祝福or混乱)+敵単体/(1.0~1.3+魅了or混乱)*3」
味全体の部分を(祝福)→(混乱or祝福)に修正

フラッシュ→「敵単体/(光属性SPダメ(小)+MEVA↓)+光属性ダメ(小)*4 回避停止」
MEVA↓効果を追記

光霊のLv3,Lv5時のHP上昇量を修正。

奪取・・・は・・・早めに書き加えます。やはりささっと書かないとですね(。。(ぉ

皆さんご報告どうもありがとうございました~(・・)ノ
助かりまくりです。

■幻術、闇霊、光霊のHP,SP上昇量 00:28
今回お二人の方から同時に上昇量の係数を頂いちゃいました!
でも嬉しいような自分で出せなかったのが悔しいような複雑な気分(。。(ぉ
にしてもやっぱりはっそーがすごい人はいますね。尊敬。

片方の方は相当簡単な式で表した上に全てあっていますのでかなり有望そうです。
もう片方の方は今回日誌で公開する・・・とかで更新後のお楽しみです。
折角なのでこの方の日誌も参考させて頂いてから改めて公開させて頂きましょうかね

PR
2007.02.04

■幻術のSP上昇値計算式 03:51
幻術、闇霊、光霊の上昇値の係数調査は何度か行ったのですが
私の計算スキルでは力不足だったのですよね・・・。
しかし今回なんと「幻術」のSP上昇式を計算式で表したお方がっ!
その仮定のレポートを公開してもよいという事なのでこの度ご紹介させていただきます
http://www.geocities.jp/anyakaniru/SP.txt
個人的には幻術一つにIF文を使いすぎじゃないかなぁ・・・などとは思いますが
中々面白い上にちょっとしっくりくるのですよね。これは次回期待できそうかも。


■付加合成表 03:40

コチラ
簡易ですが副管理さんが頑張って書いていたのでちょこっと公開しておきます。
そのうち表にまと
められるといいなぁ(’’


■毒ペット 3:42
説明文頂いちゃいましたーふふふ( ̄ー ̄
どうもありがとうございましたー。ではでは早速公開させて頂きますっ。
-----------------------------------------------------------
 ペットを毒々しく扱っちゃう技能です。LVが高いほどペットの全状態異常特性
 が増加します。

 入力すべき内容はありません。

-----------------------------------------------------------
ん~、使いどころが難しそうです・・・(汗
ただ、作製系以外の上位技能は今のところLv5にて技を修得している為、
もしかしたら何か有用な技など覚えられるかもしれないですね。ご期待。


■忍術 3:45
も頂きましたっ!どうも有難う御座いますっ

修得条件が近い方がPMにいるのでかなり気になっていた技能だったり。
気になる概要はコチラ~(。。ノ
-----------------------------------------------------------

 忍びの技を身につけるための技能です、ニンニン。LVが高いほど属性攻撃が強
 化されます。

   入力すべき内容はありません。
-----------------------------------------------------------
技能によっては無難に使えそうな感じですかね。
こちらも修得できる技が期待できそうで楽しみー。

2007.02.02

メッセージを貰ったのでとりあえずご紹介(・・
----------------------------------
炎上の燃え移り始めは深度5からです。
ファイアボールは一撃につき深度+2です。
----------------------------------


っといいますかそういえば「燃え移ると深度減少」なんて仕様ありましたね・・・失念(ぁ
それを考えるならそちらの考え方のほーがしっくりきそう。

ファイアブラスト:深度1
ファイアボール:深度2
イフリート:深度2以上
ロースト:深度5以上

燃え移り:必要深度5
燃え移り:対象に深度3の炎上追加
燃え移り:自分の深度2以下低下

1行動:深度1減少

ソースはこのあたり
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k357.html
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k860.html

とこんな感じでしょうかね。
以上とか以下とかは今回結果からは判別不能でした(。。


■あと
反撃や対象指定すると状態異常の持続時間が落ちるケースを発見。
技が同じでも持続ターンに差が出ている結果が数件あったので、
人によって「同じ技でも深度の強さが違う」のかと思っていましたが
もしかしたらこの所為だったのかな・・・・。

ちなみにソースはこのあたりのポイズンソーンなど
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k932.html
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k623.html




■幻術の件(謎
伝言をちょっと送っておきましたのでお手数ですがご確認願います(・・

■MSP奪取技の重複
状態異常の調査中に運よく発見~

http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k68.html
2発目の奪取量は1/3と重複して落ちてます(。。

ちなみに
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k791.html
重複は対象が同じ場合にしか起こらないようです(。。

MHP,MSPなどの最大値を奪う技の場合は重複するのですかね?
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k1227.html
こちらのカリスマを見る限りでは奪取量が重複するのは
MHP,MSPの時だけ、と見るのが無難ではあるでしょうか・・・。
とりあえずMHPやMSP奪取技を連打する場合は注意ですね。

■睡眠
状態異常系が増えてきたので後でまとめよう(。。http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k1309.html
コチラの結果より「深度5」で安眠開始ということでよさそうです。

SPの回復量は「MSP240→18or19」「MSP196→14」とのことなので
18.5-14/240-196=0.1
みたいな感じで「240*0.1-5=19」「196*0.1-5=14」ということになり
「MSP*0.1-5」の±10%乱数込み?なんて思いましたけどやっぱり微妙かな・・・。
黒猫とか寝たらSPダメージ受けちゃいますし(。。
乱数ありの数値系はやっぱり2件からじゃ計算式は出しにくいデス・・・。
もっと簡単に「MSP*0.08」に乱数を加えた形、くらいがわかりやすいしいいのかも。


またhttp://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k1181.html
この結果より深度5以上?程度の時は行動毎の回復量が2以上?になるようです。
まだ一件しかこの手の例が発見できていない為なんとも微妙ではありますが・・(。。

■状態異常高深度時の回復量増加
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k468.html
合計深度16を6回の行動で5以下に回復してます。
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k479.html
またコチラの結果も合わせて考えると
深度5以上だと行動毎に深度が2回復といった感じでよさそうです。

■衰弱、魅了、祝福
特に以前からの変化もないので割愛(。。

■凍結、麻痺
結局程度はわからず・・・。orz

■混乱
コチラの結果より大回転が自分に付与する混乱の深度は3。(行動後2に減少
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k788.html
そしてこちらより「カリスマ」の混乱深度は1。
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k677.html
というわけで前回のサバス戦の結果を見ると
http://symalis.sakura.ne.jp/false/resultb/k/k190.html
深度5から味方への攻撃スイッチONといった感じです。

またSPダメージは
MSP145→12前後
MSP172→13前後
MSP208→15前後
MSP488→29前後

となっているので大体「MSP*0.05+5」
に幾らか乱数を加えた形が近い程度でしょうかね。
まぁ10件ほどしか見てないのでもっとたくさん見てみたいのですが、
昨日の炎上調査で疲れましてかなり参ってるので「大体これ」という形でご勘弁ですorz

2007.02.01

付加だけでなく、作製の方も調べてみました。
その結果…

■作製での効果発揮内容は以下のように対応している
・暗器=武器
・衣装=防具
・○飾=装飾

■効果の発揮に必要なLvは対応している装備のものと同じ

このようになっていました。
しかし、例があまり多くないので、まだ断言できるレベルではありません。
ただ、今までの結果で例外となるものは一例も見当たらなかったとだけ記載しておきます。

こうなると、付加だけが独自対応されたものという事になるのですが…
まさか不具合ではないですよね?と、無責任な事を言ってみます(蹴

2007.01.31

かなり久し振りに記載。
因みに、まだ試験は終わっていません(ぉ

■付加合成(数字はLv)
・棘棘1+なし=棘棘1
以前は別な付加へと変貌を遂げていましたが、もう安心のようです。

・凍結1+防御0=召喚印1
よく分からないものが出現。
名前からして、前期の「儀式」のようなものでしょうか?

・祝福1+(活力or体力or防御)0=自棄1
もっとよく分からないものが出現。
何かの能力を犠牲に、何かを大幅に強化するとかでしょうかね…?
次回チェックしておきたいです。

既に出ていました。
毎行動、自身のSPが減少していくようです。


■暗器等に対する付加
コミュでも少し触れましたが、以前にこんな結果がありました。

・爪を暗器に付加=水Lv1
もう気付いた方もいらっしゃるかもしれませんが、武器~装飾の4装備では爪で水なんか付加できません。
こうなると、暗器・衣装・各種属性装飾(○飾)は全く別の分類?
この関連はデータがあまり多くなく、どこのサイトも抽出していないので悪戦苦闘です(ぉ
…需要あるのかなこのデータ。
もしあるのであれば、どこかに抽出を依頼しようかと(待

・雑木を闇飾に付加=風Lv1

また、少し前にとある方がこんなデータを提供してくれました。
調べてみた所、これは付加Lv15で成功していたようです(実験ですけど)。
しかし今回、雑木は付加Lv16で「装飾」への付加が失敗しているので、やはり別物と解釈した方が良いのでしょうかね。
遅くなりましたが、情報提供ありがとうございました。


■ただの枝の2つ目の付加
今頃になって気付いたのですが、過去にも少しだけ出ていますね。
今回の魔石作製での出現で初めて気付きました。
一応調査してみました。結果は下記。

・武器=不明
・魔石=攻撃Lv1
・防具=防御Lv2
・装飾=魔防Lv1

…(´_`)お疲れ様(何
少しはマシなものも出てきたかな?
ですが、見た目では判断できないのでどうしようもない気もします。

■ただの石の(以下略
・武器=不明
・魔石=不明
・防具=活力Lv0
・装飾=体力Lv1


うーん…何とも言えません。


■アンデットキラーの追加効果
前回、月夜見が予測していた通りになったみたいです。
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k1012.html
此方の結果の3ターン目参照。
見事に復活を消滅させていますね。
この手の技は強敵への切り札となるかも?

■にょこっと 15:18
月夜見です(・・
やっとただいま技リストの係数&効果埋め終わり!d(=ー=
なんか続々強い技が出てるー・・・と思うのですが中でも目を引くのはやはり魅惑。
魅惑15とかたった80の消費で鬼の様の高性能で・・・。
ペットを引きずる予定がなくても攻撃の手段だけの為に魅惑をとるのもありなくらいかも。
魔術10+魅惑10も使い易いですしねー、ただし攻撃判定が物魔なのかな・・・

■にゅるりっと (記:月夜見 18:37
いいや、ここに書いちゃえー(・・(あ
今回は色々新しい付加が出てきたので抑えておきます。

・雷雲
毎ターン開始時に「光属性ダメ(中)+麻痺」を単体に与える

・腐食
攻撃時たまに相手のMHPとHPを「HP*0.1+50」低下させる。

・自棄
毎行動SPが減少。

・自滅
Lv1:「MHP*0.01+20」減少
Lv2:「MHP*0.02+40」減少
倍倍かな?

■遅れましたが(==; 21:57
しゅばばばーっと報告があった部分を修正完了!っです!
主には誤表記、ウィークサーチの効果、などをこそこそと修正(。。
どうもすみません、報告ありがとうございました!
後、表記方法の統一についてツッコミをいただきましたが
これについてはもう少し時間をいただきたくー(;´ノ▽`)ノ

■コールクラウド 22:44
の対象の誤りを修正しました~。
報告どうもありがとうございました!(・・)ヽ

■インシジョン 22:52
どうやら対象の状態異常を治癒する働きもあるとの有難き情報を頂きっ(・・
ご報告ありがとうございましたっ!(=▽=)ノ
こちらでも過去に遡り確認してみたところ「混乱、麻痺、魅了」は治癒してしまうようです。
「猛毒、魅了」に関しては治癒できていないようなのでこの3つ…あたりなのでしょうかね(’’
「剣+医学」技ですから直しちゃってもいいのに(・・

■インシジョンの誤表記を修正(2月1日 13:30)
戸叶です。なんか漫才みたいなノリになりつつあるのは気にしたら負けです(ぇ

治療可能混乱・麻痺
治療不可能→猛毒・魅了

正しい効果はこうです。
月夜見、もうちょっと書いた文章確かめましょうよ(ぉ

     HOME 
    ブログ内検索
    カレンダー
    10 2024/11 12
    S M T W T F S
    1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    最新コメント
    [05/23 かんりにん]
    [05/22 名無し]
    [05/21 NONAME]
    [03/03 名無しの駄無さん]
    [03/03 ∈(・ω・)∋]

    FI_diary wrote all articles.
    Powered by Ninja.blog / TemplateDesign by TMP  

    忍者ブログ[PR]