FI_diary
調査書権メモ帳
■幻術、闇霊、光霊の上昇量
大分前に2人の方から計算式を頂いたのですが
色々ありまして対応がちょっと(?)遅れてしまい申し訳なく(==;
まぁ過ぎたことは忘れる事にしまして~(ぁ)
今回分ともばっちり適合しましたので公開させて頂きますね~(・・
幻術:LV^1.2 * 5
闇霊:LV^1.2 * 2
光霊:LV^1.2 * 15
この式で幻術のみ小数点を切捨、他は四捨五入で上昇量が出せるみたいです。
いざ聞かされると簡単な式なんですがいざ出すとなると割と大変なんですよね。
発見したお二人に感謝っ(。。 それにしてもその計算能力は羨ましいです(ぇ
あ、そういえばついに名前を明かしてくれましたね、ふふ(=w=(え
それにしても、こういう情報提供を頂いたときは
名前は出したいけど出してもいいのかなーとか迷う。・・・うーん。
■舞踊
ボス戦前なのでPMの使う全体技の命中率チェックをしていたのですが、
見ていた全体技の命中率が良い人には、決まって共通点があるのが判明。
命中率が良い方は皆さん舞い踊るのが好きなようです。
・・・多分命中率UP・・・か、最低命中率増加の効果でもありそうだなぁ、
とは思うのですが如何せん目に見えない効果なので予想の域は出なそうです(’’;
ちなみに現在までの補助技能の予想効果
舞踊=命中率UP 又はそれに準ずる効果
美学=魅了率UP
軽業=wait減少
今度本格的に調べてみたいです。が、
時間があまりなかったり・・・・。暇がほしいですっ、それか人手(==;(え
■奪取と低下
自分でも混乱してきたので纏めておきます。
>>上昇&低下
・ダメージは相手の能力に依存
・効果量上限は自分の該当能力の1.5倍を計算式に当てはめた値
・同じ種類を重ねがけると上昇or低下に関係なく効果が減少(1/1→1/3→1/5.....
>>奪取
・ダメージは自分の能力に依存
・効果量の上限は相手の該当能力の1.0倍を計算式に当てはめた値
・MHP奪取orMSP奪取のみ重ねがけ対象になる(1/1→1/3→1/5....
>>両方
・MHP低下技→MHP奪取技 と使っても重ねがけとは見なされない。
・必殺技、初修得などの倍率がかかるのは「効果量上限」の算出後。
例:自HP【1000】、敵HP【3000】とし、
必殺技(4行動)でMHP低下(MHP*0.1+100)技を使う。
この場合(3000*0.1+100)=400がダメージとはなるが、
効果量上限が(「1000*1.5」*0.1+100)=250なので威力は250に制限。
そこに必殺技の係数がかかり「250*1.3」で実際の数値は「325」となる。
「250*1.3」=「325」ダメだが、効果量上限が「250」の為
実際の威力が「250」に制限されるということはないです。
■修正
ソアーソーン:
敵ランダム/(0.6+猛毒)*6 → 敵単体/(1.0+麻痺)+敵全体/(??+猛毒) に修正
フローレスシャッター → フローレスシャター に名前修正
魔導流術5の修得技の名前 チェイスエンチャント→エンチャントウェポン に修正
カミカゼの効果を 敵味方ランダム?/風属性(中)*? に修正
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k58.html
http://symalis.sakura.ne.jp/false/resultb/k/k58.html
どう書こうこれ(==;
トリッキーアクション の「回避停止?」 を除去。
マジックボックスの表記を以下のように修正
【敵単体/SPダメ+0.3*5 回避停止】→【敵単体/SPダメ+(0.3*5) 回避停止】
SPダメ部分で回避されると回避停止ですがHPダメ部分は違うようです(’’
スティールライフの回復部分の対象を 味方→自分 に修正。
多いなぁ、ごめんなさい(==;
ご報告してくださった方どうもありがとうございました!(・・)ノ
そういえば、全体技の威力変動がわからなかった時に書いた
全体技の係数は、人数による補正を考えてなかったためにかなり違う可能性が大
はやくなおさないとー(。。;
■上位技能 00:44
今回の新出は「サムライ」一件。
修得者の方は「剣11美学14格闘9武器17」→「剣13美学14格闘10武器18」
と今回上げているようですが、サムライなのに格闘というのもちょっと・・・ですよね。
まぁ少し気になるところですがそれは次回以降に判明していくでしょうし、
とりあえず今回サムライの説明文のほうを頂いちゃいましたのでごしょーかいですっ。(ぉ
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芸術的なまでに刀剣を操るための技能です、LVが高いほど戦闘中のHIT/EVAが増加
します。
入力すべき内容はありません。
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といった感じです。私個人としてはけっこー好みな類ですね(ぉ
HITを上位技能でカバーすれば器用に振る機会は当然少なくて済みますから
その分体格に特化していく事も容易ですしっ。
それに、特に根拠はない(ぁ)ですが今後強そうな技を覚えて行きそうですので
次回以降の開拓にご期待です。
■修正
プリムローズウェイの対象を「単体」→「敵ランダム」
ワールウィンドの対象を「単体→全体」「敵ランダム→全体→単体」に修正
スパークの修得条件誤りを修正。
ご報告どうもありがとうござました~、助かります(・・)ノ
■敵データを更新
まだ大雑把にしかやっていません。
射程などは不備があるかも。
■合成での新出アイテム
・巻貝防具+雑草からのプレゼント=鉄鋼葉(強さ17の素材)
・白い歯+おにく20=ロードナイト(強さ不明の素材)
補足として…
鉄鋼葉は再更新前のバグの関係で(厳密には違いますが)作られた偶然の産物でした。
よって、現データでは残っていません。
また、ロードナイトは見切り作製されていたので強さが不明となっています。
■新出付加の追記
・退魔
島時代の効果だと、MDFの上昇だったようですが…
実験でしか出ていないので確かめようがありませんね。
■雑草魂(2/7 0時追記)
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k1303.html
此方の結果の4ターン目にて発動。
雑草魂!!3
歩行雑草のHPが10000増加!
歩行雑草のATが上昇!
歩行雑草のMATが上昇!
歩行雑草のSPが10000減少!
壁が行う分には充分な性能ですね。
まぁ、高火力で一瞬で沈められれば無意味ですけど…。
因みにこの技は「親密度82」で使用された様子。
親密度80が境界線になっているのでしょうか?
その辺りは現段階の調査だとまだ未定です。
■敵リスト
未着手
■技データ
7時くらいに普通に使われた技分は終了。
そしてただいま必殺技分まで終了っ。
必殺技分で追加したのは以下の9つの技になります。
334 んな作品いらねぇっ
729 ビューティーキック
925 ドラゴンヘッド
962 スタンハンマー
989 ペリラスマイター
1102 ラトゥンエアー
1161 ネクター
1162 チャームボイス
1174 アンシーリーコート
残りは初修得技の埋め作業のみです、今回多そうだなぁ(。。
■付加表 16:59
完成。今回はあんまりめぼしいものがなくて寂しいです(・・
■新出付加 16:31
今回も色々、です、色々。
>召喚印(リスカーネイルが使用
自分が召喚するキャラクターの「AT」「MAT」「DF」「MDF」が上昇
>悪霊(アンシーリーコート
毎ターン開始時に(闇属性攻撃+衰弱)を行う(付加者瀕死後も効果持続
>追跡の刃(チェイスエンチャント
毎ターン開始時に攻撃を行う。(付加者が瀕死後もこの効果は持続
>溢れ散る力(カーバンクルが使用
MSP上昇+SP増加+SP減少+溢れる魔力を付加
>溢れる魔力(カーバンクルが使用
毎ターンSP増加+MAT上昇
■イベント 16:47
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k112.html#MAIN2
B2F初のイベントです。
進行するとどんな凶悪な敵が出るんでしょうね。ちょっと楽しみ。
■イベント戦収入まとめっ 17:20
>トリス戦
PS133 能力CP6 戦闘CP6 生産CP3 上位CP2
紅い十字架( 装飾 / 30 / 幻覚LV1 / - / - )
鉄鉱石( 材料 / 15 / - / - / - )×4
>エド戦
PS200 能力CP5 能力CP5 生産CP2 上位CP2
鎖の指輪( 装飾 / 50 / 紅護法LV1 / - / - )
黒い牙( 材料 / 20 / - / - / - )×2
>サバス戦
PS67 能力CP4 戦闘CP4 生産CP2 上位CP2
すごくおいしい草( 食材 / 80 / - / - / - )
雑草からのプレゼント( 消耗 / 3 / - / - / - )
>巨大蟻地獄
PS53 能力CP3 戦闘CP3 生産CP2 上位P1
熱石( 材料 / 20 / - / - / - )
■技リスト 19:29
再調査分を調査しなおしました。