FI_diary
調査書権メモ帳
■00:08
今日分の日誌を埋めるために日付が変わるまで待っていたという事は多分ない。
多分(ぉ
さっきなんとなーくだけどウィンドラバーの結果をみた。
敵のHPは全然違うのにHP奪取量が全員同じだった。
・・・上限で止まったんだろうなぁ・・・・。
・・・奪取も係数あるんだ・・・(汗
昔一度調査したのですがその時は「なさそう?」と判断した為
全く手をつけていませんでした、この分野。
今は初修得やらの係数や、効果量上限の概念も知っているのでなんのその。
昔に比べると私も大きくなったものです(誰
そんな感じで早速調査を開始。
とりあえず効果量の上限と何に影響されているかを算出。その結果
・奪取値に影響されるのは「自分」の能力(MHPとかMSPとか
・効果量上限は「敵のHPの1.0倍」を元に係数に当てはめた値。
のようだ。
ようは自分の能力が高ければ高いほど奪取値は上昇。
しかし相手の能力以上の効果は引き出せない・・・とちょっとややこしい仕様。
ややこしすぎてちょっと隅っこで泣いてきたい(。。(あ
日誌はとりあえずここで途切れている(ぁ
■終わりとみせかけ係数調査続き的メモ 01:26
吸血:「MSP*0.01+10」
ウィンドラバー:「自MHP*0.03+30」
いたいのいたいのとんでけ~:「自MHP*0.03+40」
ビーストファング:「自MSP*0.01+10」
ブレインシェイカー:使用例発見できず。
バンパイアファング:「自MHP*0.02+50」 SPは不明
吸血の呪印:「自MHP*0.1」
死々舞:「自MHP*0.01+50」
ソウルリープ「自MSP*0.1+10」
エクスプロイト「自分MSP*0.04」
いただきます「自MHP*0.05+50」「自MSP*0.1+10」
エンチャント・ライト「自MHP*0.01+10」
ヴァイタルビレッジ「自MHP*0.025+100」 一件では微妙
これで全部かな?
基本的に低下上昇よりMHP/MSPに対する影響値が低い様なそうでもないような。
MHPやMSPが増加すると共に使いづらくなっていく技は多そうです。
調査する内容が尽きてきたのは密かに極秘事項(あ
何かネタないですかね~(’’
まぁとりあえず
■好戦度を増加させた場合の収入 18:36
次回の作戦を立てるの為と、後、係数一覧を充実させるためにも計算してみました。
まぁ計算の仮定は大人の都合なのです。そして結論っ!(ぁ
獲得PS=
「(上から α 人分の敵の合計所持PS+それ以外の敵の所持PS^0.75の合計)÷ α 」
※α は自PTの人数
こんな感じです。
例:
自PT人数:3人
敵PT構成:上から「山猫」「殺人蜂」「大鳩」「大鳩」「殺人蜂」
山猫=50PS
大鳩=55PS
殺人蜂=80PS となっています。
この場合=「50+80+55+(55^0.75)+(80^0.75)」÷3
=「50+80+55+20.2+26.7」÷3
=「231.9」÷3
=77PS となります。
このシステム上、上のほうにPS多い敵が出ない事には損なんですよねぇ、勿体無い。
ちなみに「0.75乗」がムズカシイよ!っという方は、
感覚的には実際の数値の0.35倍程度と思ってください。
今週は締切日まで作戦会議がもつれ込んでしまい大変慌しく・・・
当然の如くチキレも失敗してしまっっ...orz 心を入れ替えないとだめっぽいデス(。。;
サイト更新は現在進行中です。
敵データは更新完了して今は付加表を更新している真っ最中です。
副管理人が(え
まぁたまには彼に任せて私はお茶でもすすりつつー(’’*(ぉぃ
■巨大ハムスター 13:00
砂地でちょくちょく現れますけど、このモンスターのCP知ってます?
正解はコチラ http://symalis.sakura.ne.jp/false/resultb/k/k764.html
能力2戦闘2生産1です。かなり高いです。お買い得です。
ただしこちらが3人に対してハムが3体出ない限りはこのCPは得られないんですよね。
ハム×2に蜥蜴×1ともなるとCPは1:1:1とガタおちなので残念な事に(。。
どうにかして狙って狩れればかなりイイカンジなのですがね(’’
■入手CP 13:28
能力1戦闘1生産1のモンスター2匹をソロで倒した場合のCPはなんと!
能力2戦闘2生産1とかなり増えるようです。
砂地や平原、それに魔法陣あたりであれば有力な技さえあれば
さほど突破に難はないと思われるのでCPを稼ぎたい時にいいかもしれないです(。。
■白い枝 13:09
防具にすると治癒がつく上に素材の強さも高い謎の木の枝。
今回「質素な簡易食(24)+SPポーション40」の合成で出現した結果を発見!(。。
合計40PSで作製できるので気軽に戦力UPが行えそうですかね。
■上位技能の派生技 13:11
出ましたね、描画魔術5で番号は671。
修得おめでとうございますーとかこの場で言ってみたり(。。(ぉぃ
番号が671とのことなので不自然に空いていた空欄はやはり
上位技能系統の技が入っていくんですね。
この分だとかなりたくさんの上位技能が用意されていそうで楽しみー(・・
■くちばし 13:12
やばいです(え
■白い歯 13:12
ハムスターが落としますがこちらもイイカンジそうですね。
防具で体力Lv2が付加可能なので結構欲しいです(’’
一応書きますと上昇率は「MSP*0.2+20」となっているので60程度の増加は見込めるかな?
■新出の敵 14:00
平原:狼
砂地:サンドジェリー
魔法陣:ミニドラゴン、一角獣
B2F魔法陣:偽天使
ミニドラゴンや一角獣はそろそろ楽に倒せそうな敵の部類に入りそうですし、
個人的には魔法陣に行って戦ってみたいですかねぇ(’’
強さ10の素材も探索で拾えますし何かとお得かも(・・
■すごいの 17:53
技リスト埋め中に何かスゴイのを発見したので載せ(。。
http://symalis.sakura.ne.jp/false/result/k/k434.html
こちらの通常戦の3ターン目をどうぞ。もしくは「変化」で検索。
こんな効果も隠されてるんですねぇ・・・奥が深い。ちなみにこの技は「十字斬り」
アンデットキラーなんかにも同様の効果が隠されていたりしちゃったりなんかするのでしょか
■技リスト 18:53
係数&効果追加完了しました(・・ヽ 思ったより時間がかかってしまい(。。;
今回は色々と興味深い技も出てきたので自分に関係ない技でも見てみると面白いかも(’’
というか今期魅惑強くないですか?魅惑。
技次第で体格魔力は劣っていても前衛の体格特化より攻撃力あるんですよねぇ(’’
「戦闘15」技の一つ。格闘15の技は必殺技で今回1名様が使用していますが・・・係数が・・・
まぁ、いよいよ栗鼠ゲも始まってきたという事でしょうか(笑何
というか元Y組(仮名)さんの新技の引きがよすぎて羨ましい(お 大乱戦優勝に500円(あ
前期から強かったですが今期もさすがというか。今期も負けぬよう頑張らねばっ(。。
■なんというか 19:17
日誌なっがい(お
しかし分割すると逆に見辛いですよねぇ。。。
■上位技能「魔導流術」 19:23
頂きましたっ!わざわざ有難うございますー。すごい勢いで嬉しいです(お
では早速ご紹介っ(。。
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自身の武器に魔力を注ぎ強化する技能です、LVが高いほど戦闘中のAT/MATが増
加します。
入力すべき内容はありません。
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お手軽で使い易そうな感じですね。
今回修得した方は「杖10+魔術10」「剣10+魔術10」となっているので、
恐らくは物理系戦闘技能と魔術10という事なのでしょうかね。
ちなみに幻術10と物理10では技しか修得できなかったのは確認済み(。。
これも描画魔術同様に次回5まで上げれば技を修得できるんでしょか(’’
■技リスト 20:19
今回修得された技もカキコミ完了〆(。。
なんというか消費100以上の技が増えてきましたね。
書き込んだ感覚では7:3の7くらいで100以上の消費量。
幻術ないと厳しいですよねぇ。もしくはハムを倒して体力Lv2をゲット。
あ、ブラッドサッカーの回復部分の対象も修正完了です(。。
どうもご報告ありがとうございましたー(・・)ノ
技リストの後半の生産絡みの修得条件は割とキノセイなので修正までご勘弁(。。
■なんか気づいた。 23:31
練習試合の7回行動中6回相手の魅了に成功。
通常戦闘の4回行動中2回相手の魅了に成功。
私の戦闘結果です。が・・・。
ペッターじゃありませんよ?私。魅力も50で、いたって普通の前衛ですし。
変わったことがあるといえば・・・まぁ美学持ちといったところですが・・・
・・・・もしかして関係ある?